SSブログ

あなたを待ってる人がいます。
まず知って下さい。移植のこと。


ブログを作る(無料) powered by SSブログ

HLA検査 [検査]

□やったこと
・輸血(血小板10単位)
・輸血(赤血球2単位)
・グラン注射(G-CSF)
・HLA検査

再生不良性貧血(AA)になった自分にとって、
兄弟からの骨髄移植が一番の治療となる様です。

そのためには、白血球の型HLAが一致する兄弟が必要です。

僕には姉が1人いて、最近まで北海道にいました。
でも先の週末に、近所に引っ越してきて、
その片付けの合間に検査に来てくれました。

HLAの検査のお願いをしたときに姉は、

「このタイミングで引越しって、運命的じゃない?
 しかも、近所にだよ!
 これって絶対大丈夫だよ!」

なんて、もうヒロインになった様な勢いです。
まぁ、そういって盛り上げてくれているんですね。Thanks!

検査といっても、大したことをする訳でなく、
ただ採血をするだけです。

今回は姉と自分が採血を受け、検査機関に依頼します。

HLAは兄弟でも一致する確率は25%程度。
一致を祈るのみです。


本日の血液検査結果を載せておきます。
ヘモグロビンが少ないので、赤血球を輸血しました。
グランの効果現れず・・・白血球は増えませんでした。

* * 血液検査結果 * *
採血日05/30単位下限上限
AST18U/L044
ALT66U/L047
ALP234U/L110360
LDH192U/L250480
GGT114U/L059
T-Bil2.81mg/dl0.401.20
D-Bil0.15mg/dl0.100.30
I-Bil2.66mg/dl0.300.90
WBC0.5x10^3/ul4.09.0
Hgb7.1g/ul12.018.0
PLT1.3x10^4/ul18.042.0

〜この記事は2011/09/17に作成したものです〜

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。