SSブログ

あなたを待ってる人がいます。
まず知って下さい。移植のこと。


ブログを作る(無料) powered by SSブログ

初外出! [入院生活]

□やったこと
・グラン(G-CSF 72)

一昨日、大部屋に移ったことをいいことに、
本日、許可をもらい外出することにしました。

入院以来の外出なので、140日ぶり。

もともと田舎から両親が様子を見に来る予定で、
さらに姉家族が自宅に遊びに来ることになっています。

朝食が終わってから外出予定の10時までが長く感じました。
子供が遠足を心待ちにする様に、ワクワク感が湧いてきます。

時間になり病院を出て街を歩くと、なんだかうれしくなります。
とても普通のことですが、その仲間入りができた感がありました。

今日の外出は夕方までの長丁場なので、
電車やタクシーを使いなるべく歩かず、体力を温存しました。

自宅に着いて子供たちに会うと、一生懸命しゃべってきます。
いつも病院で会うのとは違い、自宅だと地がでるんですね。
さみしい思いをさせていたんだなぁと、反省・・・。

間もなく、美容院に出かけようとすると、

「ついて行く!」

と言い出す始末。こまったやら、うれしいやら・・・。
下の娘は風邪気味だったので、上の娘だけ連れて行きました。

美容師さんの計らいで、椅子を近くに置いてくれて、
カットしている間、ずっと話をすることができました。

髪がすっきりしたところで、両親、姉家族と合流しました。
女の子ばかり小3、小2、年長、年中と集まり、
一緒に遊んでるのか、なんなのか、がちゃx2でした。
でも子供を遊ばせて、見ていられるのも、いいものです。

楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいます。
夕方、みんなに見送ってもらって無事、病院に戻りました。

久々の運動で明日は筋肉痛になりそうですが、
みんなから元気をもらうことができました。


今度は、嫁さんとゆっくり話せる帰宅を計画しないと。

病気療養のモチベーションがアップした1日でした。

タグ:外出
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。