SSブログ

あなたを待ってる人がいます。
まず知って下さい。移植のこと。


ブログを作る(無料) powered by SSブログ

入院142日目 [タスク・データのみ]

□やったこと
・輸血(血小板10単位)

昨日の外出の影響で、両足が筋肉痛です。
いかに普段の生活が運動不足かわかります。

前回アレルギー反応が出た血小板輸血は、
今回は無事に終了しました。

これまで血小板は57回輸血していてトラブルが2回なので、
トラブルの発生確率としては3.5%程度。
いい方なんでしょうね、きっと。

本日の血液検査結果を掲載しておきます。

* * 血液検査結果 * *
採血日09/24単位下限上限
AST13U/L044
ALT8U/L047
ALP416U/L110360
LDH490U/L250480
GGT41U/L059
T-Bil1.24mg/dl0.401.20
D-Bil0.17mg/dl0.100.30
I-Bil1.07mg/dl0.300.90
WBC14.3x10^3/ul4.09.0
Hgb7.6g/ul12.018.0
PLT2.5x10^4/ul18.042.0


白血球は昨日の外出対策で打ったグランが効いています。
じゃじゃ馬の様な反応っぷりです・・・。
もっと大人しく反応して欲しいところなんですが・・・
ヘモグロビンも輸血により増量、血小板は輸血して維持ですね。


AST/ALTが正常値ですが、ALP/LDGが高いので、
念のためプリモボランは増量せず2錠/日を継続するようです。
あわせてネオーラルの血中濃度は227ng/mlと基準内ですが、
少し服用量を減らすとのことでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初外出!入院144日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。