SSブログ

あなたを待ってる人がいます。
まず知って下さい。移植のこと。


ブログを作る(無料) powered by SSブログ

入院161日目 [タスク・データのみ]

□やったこと
特になし

昨日、グラン&輸血(血小板、赤血球)を行って、
今朝の血液検査結果は次の通りです。

* * 血液検査結果 * *
採血日10/13単位下限上限
AST15U/L044
ALT6U/L047
ALP239U/L110360
LDH657U/L250480
GGT22U/L059
T-Bil1.21mg/dl0.401.20
D-Bil0.16mg/dl0.100.30
I-Bil1.05mg/dl0.300.90
WBC8.0x10^3/ul4.09.0
Hgb7.5g/ul12.018.0
PLT4.0x10^4/ul18.042.0

他、カリウム 3.7mmol/l(3.5-4.9)

LDHの値が急増してます・・・。
今週からプリモボランを増量したのが影響したのでしょうか。
AST/ALTなど他の値が動いていないので、様子見です。

腎機能はクレアチニン量が1.0を切り改善されてきました。

白血球は期待通り激増しました。
ヘモグロビン、血小板は輸血分、きっちり上昇です。

この値が次週までどれだけ維持できるかですね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

にじます

ぱぱみけさん
訪問してくださってありがとうございました。
私も取り急ぎ、読まさせていただきました。

肝炎後AAですね。めずらしいです。
肝炎の治療と一緒になっているので入院は長くなりますが
それにしてもそろそろ半年ですものね。ストレスがたまると思います。
入院中に同化ホルモンとは決断が早いですね。
治療が病院によっていろいろなのを感じます。
主治医はATGの効果を何と言ってますか?
サイモグロブリンは血小板の立ち上がりが遅いと
聞いていますが、なるほどそのようです。
輸血週1回で維持できれば退院できますね。
グランは中止して白血球の実力をしばらく見たい気もします。
そろそろ退院の雰囲気も見えてきてますので
もう一息ですね。今は暇でしょう?お大事になさってください。
by にじます (2011-10-14 15:57) 

ぱぱになったみけ

にじますさん

こちらこそお越し頂きありがとうございました。

実はAAの方のブログを拝見したのはにじますさんのブログが初めてでしたので、肝炎後AAは結構いるのかな?なんて思っていました。僕の肝炎は勝手に治ってしまったので、そんな肝炎のせいで特殊な?AAになってしまうのはやるせない気分です。

ATGから蛋白同化ステロイドの流れは、サイモグロブリンの説明書にもあったので教科書的な流れかな?と思っていました。
効果については実施3ヶ月後に、不十分でも白血球がグランに反応するようになったのは進歩としていました。ATGの効果は長いと1年かかるので、ただ待つのではいたずらに入院期間が長くなるので、蛋白同化ステロイドを開始して、赤血球から血小板に効果が出てくれることを期待すると言っていました。

グラン中止は主治医も入院中に1度やりたいと言っていました。自分のグランの効果は3日程度と思っているので、その辺も確認したいです。

>暇でしょう?
ハイ、暇です。(^-^; 週1加療だと週6暇療ですから。
家族と職場の同僚に申し訳ない・・・。
週2回の血液検査結果が楽しみな生活です。
by ぱぱになったみけ (2011-10-14 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

点滴用ラインの痕塩の街 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。