SSブログ

あなたを待ってる人がいます。
まず知って下さい。移植のこと。


ブログを作る(無料) powered by SSブログ

団体戦 [入院生活]

□やったこと
とくになし

37歳、僕の年齢です。

同室の方々は65〜70歳くらいがほとんど。
みなさん、父親のような年齢です。
裏を返すと僕は、彼らの息子さんと同世代。

何かにつけて、甘えさせてもらっています。

いろんな差し入れを頂いたり、
想像つかないような昔話を聞かせてくれたり、
風呂は入らないのか?と気を遣ってくれたり。

いいおじちゃんばかりです。

AAって理解しづらい病気ですし、
最近治療らしい治療をしていない僕は、
よくわからないけど大変な人になっている様です。

病気のことはわかり合えなくても、
「良くなって、退院したい。」
気持ちはわかり合えます。

食事の量が増えた・・・
高血圧が少し下がった・・・
副作用が出てるけど、これも予定通り・・・

ささいな達成をみんなで良かったねぇと言えます。
良くなっているっていう確認で、また前に進んでいく。

いろんなごちゃまぜ団体戦。おもしろいです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

にじます

ぱぱみけさん
それは感じますね~。みなさん、目指すものが一緒ですから変な仲間意識ができますね。私も入院中はお風呂が空いてるよとか先生がきてたよとか親切にしてもらいました。プレドニンで太ると言っているのに、無理やりおいしそうなお菓子やおかずをくれるのには参りましたが、いい思い出です。
by にじます (2011-10-20 06:31) 

ぱぱになったみけ

にじますさん
そうなんですよね。
今朝は明日退院の人がいたので、お祝いのお茶会を開催していました。(;^-^A
by ぱぱになったみけ (2011-10-20 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。