SSブログ

あなたを待ってる人がいます。
まず知って下さい。移植のこと。


ブログを作る(無料) powered by SSブログ

低血圧ナノカ? [入院生活]

□やったこと
・とくになし

3日の文化の日からスグの土日。
雨の影響もあってか、病棟は面会も少なく静か。

うちも妻にも、一日くらい家でゆっくりしてもらいたく、
来なくていいよ。と言っておきました。
ずっとこれまで休日は来てくれていたので、
ようやく、ほんとようやく来ないでOKという状況。

まぁ、家にいても忙しくしているんでしょうけどね。


で、朝から一日、読書してました。
今日は有川浩「海の底」です。

面白かった。

ベッドに横になったり、座ったりしながら読みふけ、
ついつい、トイレに行くのをガマンしてしまう。

切りの良いところで、ベッドから起きてトイレへ。


っとっとっと。


ふらっとします。完全にたちくらみ。

壁沿い歩かないとキケン・・・。
っていうか、立ち上がってから一息つかないと。

ヘモうんうんじゃなくて、血圧なんだろうなぁ。
ずっと安静にしていると下がってくるし。

コケないように、注意しないと。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 4

にじます

ぱぱみけさん
血圧でしょうね。まぁ、家に帰ればいやがおうにも動き回って忘れちゃいますよ。案外こけないもんです。
by にじます (2011-11-07 12:12) 

ぱぱになったみけ

にじますさん、いつもコメントありがとうございます。

いやー、子供の頃、おフロで立ちくらみを踏ん張って、落ちたことがあるんですよ。落ちる時はノーガードなので、気をつけた方がいいですよ。
でも、ちょこっと下向けば耐えられるんですよね。で、あのふわふわした感じ、僕はけっこう好きです。(^-^ゞ
by ぱぱになったみけ (2011-11-07 12:51) 

っぽん

そか、立ちくらみはヘモによるものだとばっかり思ってたけど、血圧も関係してるんですね。私もヘモは上がったのにいまだに起きてすぐはクラっとするなと思ってたら、これは低血圧のせいか!
案外「あっ、来る!」てのが分かるので倒れないものですが、気をつけないとですね^^
by っぽん (2011-11-08 00:10) 

ぱぱになったみけ

っぽんさん、コメントどうもです。
体育館で体育座りからの立ち上がりとか、気をつけて下さいね。といっても、立ちくらみに負けじと直立しなければ大丈夫ですけどね。倒れる時は意識がとぶので、受け身とれないです。
by ぱぱになったみけ (2011-11-08 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。