SSブログ

あなたを待ってる人がいます。
まず知って下さい。移植のこと。


ブログを作る(無料) powered by SSブログ

入院186日目 [経過]

□やったこと
特になし


さっそく、本日の血液検査結果です。

* * 血液検査結果 * *
採血日11/07単位下限上限
AST16U/L044
ALT13U/L047
ALP238U/L110360
LDH412U/L250480
GGT22U/L059
Creatini1.0mg/dl0.71.1
K4.7mmol/dl3.54.9
I-Bil0.80mg/dl0.300.90
WBC2.3x10^3/ul4.09.0
Hgb8.5g/ul12.018.0
PLT2.3x10^4/ul18.042.0


血球関係は、2日に実施した3種の神器がまだ効いてます。
これなら週1回のグラン&PC輸血でいけそうです。

でも、退院の話はなかなか何時?とは決まらない。
どうなっちょ?(懐かしい!)
教授回診のときには、「お疲れさまでした」と言われたので、
いよいよだとは思うのですが。

レチクルは1.30%で少し下がりました。
主治医曰く、グランで赤血球も促進されるのでは?と。
データ的にもそんな印象を持ち始めました。


インフルエンザの予防接種は予定が入りました。
ただ、お値段がちょっと高いかな・・・。
街のお医者さんに行くのもキケンなのでやむなしかな。

あと先日請求していた診療明細ができました。
費用は、1ヶ月分が210円でした。
ちょっとわかりづらい記載内容ですが、
使った薬が詳細に書いてあります。
そしてお値段も。
大切な記録だと思うので、取り寄せておいた方がいいですね。

サイモグロブリンはやはり高額ですね。
約37,600点/回が5回でしたから。
健康保険制度のありがたみ、ヒシヒシと感じます。
ATG2回目は保険きかないって言うから貯金しないと。
あ、その前に働かないとかな?

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

にじます

ぱぱみけさん
そうなんですか?2回目ATGは保険ではできない?あまり聞きませんね。

国民皆保険、バンザイ!でしょう?
1か月の請求書でちょっといい普通車が買えますよね。
私が驚いたのはATGした月と毎日G-CSFした月の請求がそれほど変わらないことでした。ありがたいことです。

まぁゆっくりしてください。普通それぐらい長くいると追い出されるんですが(私がそうでした)入院待機がないのかなぁ。
by にじます (2011-11-08 06:28) 

ぱぱになったみけ

にじますさん

ATG2回目については、直接リンク張っちゃいます。
http://www.jshct.com/guideline/pdf/2010Apla.pdf
ページ7にStage3-5の治療プロトコルの記載があり、ATG再投与は保険適用外となっています。

国民皆保険、バンザイです。
6ヶ月もいると、安い家が1件買えます。
たくさん支えてもらっている立場ですが、少々の負担増は我慢しないと。本当に苦しい時の保険なんだから・・・と思います。
by ぱぱになったみけ (2011-11-08 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。