SSブログ

あなたを待ってる人がいます。
まず知って下さい。移植のこと。


ブログを作る(無料) powered by SSブログ

セカンドオピニオンを訪ねて(内容ハナイヨー) [入院生活]

□やったこと
・とくになし

栃木の大学病院を訪ねることになっていました。
セカンドオピニオン受診です。

退院も間近なので、妻に車で迎えに来てもらい、
入院生活で溜め込んだ荷物を車に積み帰宅。
帰宅後、電車で大学病院に向かいました。

久しぶりに、妻と二人でのんびり?時間を過ごします。

急な入院だったし、休日だと子供がいるので、
二人でゆっくり病気について話したことはありませんでした。

でもいざ二人になると、正直話しづらい。
自分ではAAからMDSやAMLを発症して致死とか、
バッドエンドなシナリオを受け入れる準備はできているけど、
妻はどこまで覚悟できているのか、つかみきれていない。

AAの患者会であるつばさの会の資料等は見ているはずだから、
それなりの情報を妻も持っているはずではあるけど・・・。
お互い言葉にするのをためらい、話ができないでいた。

今日のセカンドオピニオンで、互いに理解できることを願う。

1時間程はやめに病院最寄り駅についたので、
バスに乗らずに10分程歩いて病院にたどり着く。

まだ時間がある。

もう一足のばしてショコラのお店を覗いてみる。
歩いて10分ちょと。これが長かった。

病院に戻って受付を済ませて、もうすでにバテバテ。

でも1時間にわたる受診は良かった!
先生の応答に迷いが無く、モヤモヤがクリアになっていく。
満足度100%でした。

気分も軽く?足重く、家路に付きました。

本日8,000歩超。心地よくもエライ疲れました。

明日以降に、内容をアップしていきます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。