SSブログ

あなたを待ってる人がいます。
まず知って下さい。移植のこと。


ブログを作る(無料) powered by SSブログ

言の葉 [雑感]

□やったこと
・とくになし

明日、退院を控えて病室も優しい雰囲気。

ぽつり、ぽつりと受診するメール。

退院、おめでとう。

いろんな形、いろんな色の言の葉が、
ありがたく、あたたかい。

発信元は、懐かしい先輩・仲間ばかり。

ゴメン、入院してること言わなくて。
退院したら、しれーっと言うつもりだったのに。

午後、ヤツが来た。
おめでとうメール企画の首謀者。

しかも、何やらモノを持って来ている。

相田みつをの書。

準備している姿を思うと、頭が下がる。
忙しい中を出かけて、言葉を選んでくれたはず。

額はいいのだから・・・

とヤツは、訳のワカランことを言う。照れ隠し。

僕の返す言葉に、トゲが含まれる。照れ隠し。

雨の日には
雨の中を
風の日には
風の中を
みつを

ありがとうーーーーー!
気持ちをーに込めてみた。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

にじます

ぱぱみけさん
半年も住むと病院でも名残惜しく感じるでしょう?
自宅にいる健常な人たちはおめでとう!と言ってくれますが入院患者たちは、これから外来、がんばって!という雰囲気だと思います。自宅はいいなあと思えるのはまだちょっと先~。まずはゆっくりと生活することに慣れてくださいね。
by にじます (2011-11-14 06:20) 

ぱぱになったみけ

にじますさん
患者仲間からは「外来で会いましょう!」が合い言葉みたいでした。みんな現実をわかっていらっしゃいますね。
しばらく主夫して、体に慣れていきますね。
にじますさんも、これまでありがとうございました。
お互い、頑張っていきましょう。
by ぱぱになったみけ (2011-11-14 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。