SSブログ

あなたを待ってる人がいます。
まず知って下さい。移植のこと。


ブログを作る(無料) powered by SSブログ

入院193日目・・・退院 [入院生活]

□やったこと
・PNH血球検査の採血

退院の日。
顔見知りの人に、ご挨拶。

医師、薬剤師さん、看護師さんに助手さん。
お掃除に来てくれる人も、ワゴン販売の人も。

たくさんの人たちに支えて頂きました。

頑張ったねって言って頂いて、
お互い様・・・と思います。

みんな、頑張っている人を支えている、
大変だけど、いい仕事だなぁ。


患者仲間には、本当によくしてもらいました。

窓際の日のあたるベッドをあててもらい、
たまに見えるスカイツリーと富士山のおかげで、
同室になった患者さんは、外を眺めに来ては、
僕のイスに座っていろいろ話を聞かせてくれました。

いろんな人生を送って来た人がいました。


午後、家族がきて、患者仲間にご挨拶して、

「大事にしてね。」
「また外来でね。」

うれしい言葉がかかります。


家族と家路につくと、子供たちの足取りが軽い。

「やっとみんなで帰って来た!」

そーだね、待たせたね。
そこに妻、

「一時退院。」

さすがです。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

にじます

ぱぱみけさん
おかえりなさい。
男の人だと家の様子は変わってないんだろうなぁ。散らかり具合にビビりました(苦笑)
院内では薬を飲むのを忘れませんが自宅ではすぐに忘れますよ。ネオーラルは時間で飲んでますか?血中濃度を外来で測るときには入院中の採血時間と違うので調整が面倒ですね。
ふふふ。奥様、その気持ち大切です。
by にじます (2011-11-15 08:40) 

ぱぱになったみけ

にじますさん
帰ってきました。(^-^)v
そう、変わりはないですね。子供のぬいぐるみが増えたくらい。妻が入院して戻って来たら、逃げるでしょうね。(汗)
ネオーラルの血中濃度は、100mg/dayになった時点で、「もう測らない」と言われた記憶があります。この量だとトラフ値250を超えないし、腎臓(クレアチニン)に影響があれば減薬という選択肢しか残っていないからだと思います。外来で変わるかも、ですけど。
妻も、がんばってます。
by ぱぱになったみけ (2011-11-16 05:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

言の葉新しい体のチカラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。