SSブログ

あなたを待ってる人がいます。
まず知って下さい。移植のこと。


ブログを作る(無料) powered by SSブログ

2011-11-26 [雑感]

朝、8時30分にゴミ収集車がやってくる。
そのギリギリまで、ゴミ集めをするのが我が家流?

外にでてバラを見る。

我が家のバラは、家族それぞれの株がある。
妻のバラ、上の娘のバラ、下の娘のバラ。そして僕のバラ。

実は僕のバラは一度死んでいる。(T_T)
カミキリムシにやられた。
2代目の僕のバラは、やっぱり元気が無い。
飼い主に似る? (*^*)

妻、子供のバラは元気。
もう成長の遅い季節なので色づきが濃い。
花が終わったものは、切り落とす。

ふと見ると、虫食いがひどい。
葉が穴だらけのところがチラホラ。

葉の裏を見ると見事にケムシくんが葉を食んでいた。

この時期にケムシって。
これから寒くなって、大丈夫なんだろうか?

ケムシのまま冬を越すのか?
さなぎで冬を超すのか?
それとも冬は越せないのか?

もう秋も終わったから選定する時期。

だから葉を食われてもいいような気もするけど、
大事なバラの葉を食われるのは気分が悪い。

ゴミ収集車の音楽が聞こえて来た。
切れるだけ枝を落として、ケムシくんごとゴミ袋へ。

平日になったらきちんと選定しよう。完全防備で。
ケムシくんは、サヨナラしてしまおう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バテバテ電動歯ブラシ逝く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。