SSブログ

あなたを待ってる人がいます。
まず知って下さい。移植のこと。


ブログを作る(無料) powered by SSブログ

通院011日目 [経過]

15分程前に、悲劇が起こった。

受診の結果を書いている最中に、ブラウザが落ちた・・・
ブラウザ上の編集だから、あとかた無し・・・

えーーーい、もう結果だけでいいや。
モチベーションがた落ち。はぁ。

今日の受診の結果、ネオーラル減量になりました。
血球は良好ですが、腎臓で苦戦中です。


検査結果はこうでした。

* * 血液検査結果 * *
採血日01/25単位下限上限
AST18U/L044
ALT11U/L047
ALP---U/L110360
LDH406U/L250480
GGT---U/L059
Urea-N17mg/dl922
Creatini1.5mg/dl0.71.1
Amylase---u/l60180
Lipase---u/l6212
Ferritin*1645ng/ml47.0348
WBC2.9x10^3/ul4.09.0
RBC299x10^4/ul410530
Hgb11.2g/dl12.018.0
PLT3.4x10^4/ul18.042.0
RETIC%2.24%0.501.50
POLYS%*46.0%38.068.0
シクロスポリン血中濃度 78
CRP 0.06未満
*:Ferritin,POLYSは1/18測定結果

シクロスポリンの血中濃度は、予想以上に低かったようだ。
担当医は、念のため再検査を検査部に指示したそう。

クレアチニンが高いにも関わらず、この血中濃度は痛いところ。
でも、血球は良い状態であることは間違いない。

この血中濃度でも、免疫抑制は多少ならずとも効いているそうだ。
それはAAの原因となるT細胞だけじゃなく、普通のT細胞にも・・・。
つまりウィルス感染には抵抗力が低いってことらしい。
インフルエンザ、ノロ、ロタ系は気をつけないといけないです。

それで、腎機能が良くないので、ネオーラルも減量することに。
血球が良い状態なので、余裕があることを期待しての措置。

ネオーラルは100から90mg/dayに減量されました。

あーー、頑張って水を飲んだつもりだったけどダメか。
Urea-Nが下がっているので、脱水症状はなくなっていそうだが。
まだ水が足りないのかなぁ。

フェリチンは、確実に下がっていました。
エクジェイド開始前が2,500だったのでバッチリです。
もう少し下げた方が良いのですが、腎機能の問題で引き続き中止。

昨日気になった動悸&息切れの原因は見られずに様子見。
次回も、血中濃度を測ることにして終了しました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

にじます

ぱぱみけさん
ご愁傷様(笑)

いや~バランスよく上がってますよ。微増とはいえ全部がいい雰囲気です。血中濃度はどうでしょうかねぇ。これだけ少量だとたとえば金沢では血中濃度を気にする必要がないといいます。100mgぐらいからは必要ないのかも。私は趣味でやってますが。低くて当然なので。それより~クレアチニンはダメダメですね~。水分足らないです。おそらく。2Lいきましょう。白湯でもいいし、常温の水が飲みやすい人もいますね。私はメモリのついた水筒ではかってのみます。血球下げだしたらクスリの減量はつらくなりますよ。がんばって。
by にじます (2012-01-26 20:03) 

ぱぱになったみけ

にじますさん
いやー、乱暴な投稿ですみませんでした。

水、頑張りが足りないみたいですね。僕も量を決めてチャレンジしようと思います。まずは、食事時以外に1Lにします。1.5くらいいけるかな?
by ぱぱになったみけ (2012-01-27 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

貧血気味?HB001号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。