SSブログ

あなたを待ってる人がいます。
まず知って下さい。移植のこと。


ブログを作る(無料) powered by SSブログ

通院012日目 [経過]

小学校が学級閉鎖で、小3娘が一人で留守番。
お昼前の帰宅を目指して、早めに病院に向かいました。

採血時、ネオの血中濃度測定の用紙を渡すと、
採血担当者は、隣の技師にどーするの??と聞いています。

今日はハズレか?

出した腕は、採りやすい右腕!
右腕は3、4本血管が見えているけど、
誰もが選ぶベストな?1本を選択されました。

幸い針刺し、スピッツの扱いが上手で、ホッとしました。

9時半に採血を完了し、待つこと1時間。
自分の番号が掲示され、診察室へ。

血球たちは、いい感じ。
血中濃度はあれれ?でしたが、おおむね良し。
気になっていた風邪症状も、ほぼ治まり、
炎症反応も検出されずセーフ。

本格的な復職に向けた診断書を書いてもらったり、
雑多なやり取りがあって、診察終了10時半!

書類もらって、会計して11時!!めっちゃ優秀です。

糖も問題なかったし、パン材料を買って帰りました。


検査結果はこうでした。

* * 血液検査結果 * *
採血日02/08単位下限上限
AST18U/L044
ALT11U/L047
ALP---U/L110360
LDH374U/L250480
GGT---U/L059
Urea-N18mg/dl922
Creatini1.3mg/dl0.71.1
Amylase---u/l60180
Lipase---u/l6212
Ferritin---ng/ml47.0348
WBC3.1x10^3/ul4.09.0
RBC316x10^4/ul410530
Hgb11.7g/dl12.018.0
PLT3.4x10^4/ul18.042.0
RETIC%1.73%0.501.50
POLYS%*51.0%38.068.0
シクロスポリン血中濃度 45.16
CRP 0.09
*:POLYSは1/25測定結果


シクロスポリンの血中濃度は、前回以上に低くなっていました。
前回78.00でネオ1割減したので、減量分以上に濃度減少しました。
ここまで濃度が低いと、ネオの効果ってホント??

医師は、薬の成分が蓄積されてず排出できているので良しと、
どちらかというと腎臓の方を気にしていた様です。

で、血球の減少なし♪
クレアチニンは、わずかですが下がりました。
僕のベースラインが10〜11なので、13はまずまず。

結果よければ全て良し、でしょ。

でも、カゼ引いたら風邪薬を飲める腎臓じゃないので、
クレアチニンはもう少し減らしたいということで、
エクジェイドはもう2週休薬することになりました。

CRPも、ほとんど反応なし。
カゼは本格的に引かずに、逃れられたようです。

もうしばらく引きこもり生活を続けます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

にじます

ぱぱみけさん
いいですねぇ。白血球なんて羨ましい限り(苦笑)
血中濃度はいいんですよ。ほとんどネオの力って必要としてなくて、なぜか同化ホルモンと合わせるとパワーを発揮するので~。それよりネオを減らすとクレアチニンも落ち着く可能性があるので良しとしましょ。
パンの新作、楽しみにしてますよ。
by にじます (2012-02-08 21:00) 

ぱぱになったみけ

にじますさん
コメントありがとうございます。
白血球、ありがたい数値ですよね。副作用を気にしていられるのは、血球が安定してきたからなんですよね。
パン、新作追加しました。
にじますさんも、金柑ピクルスやって下さいね。モヤモヤが晴れて趣味を味わう時間が来ることを願っています。
by ぱぱになったみけ (2012-02-08 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HB007号HB008号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。