SSブログ

あなたを待ってる人がいます。
まず知って下さい。移植のこと。


ブログを作る(無料) powered by SSブログ

HB011号フランスパン風食パン [ベーカリー]

ホームベーカリーを買って、気になっていたパン。

フランスパン!

細長〜いバケットは望むべくもありませんが、
フランスパン風な食パンには興味がありました。

そこで、先日購入したソレドォル。
フランスパンに最適!と書いてあります。

この粉の良さを知るにはフランスパンでしょう。
と言うことで、フランスパン風食パンを焼きました。

IMG_8920.jpg


お、フランスパン風な色味です。
触った感じもハード!カタいです。
クープは当然ありません。(笑)

IMG_8923.jpg


パリッとしていそうな表面、伝わるでしょうか?

早速、カットしてトーストで頂きました。
*カットした後の写真を撮るのを忘れました

ママ:ちょっと塩分が強くない?でも食感、香りは良いよ。
ぱぱみけ:甘味がないせいじゃない?
     フランスパンらしい香りもいいね。

バリバリとした食感は、まさにフランスパンって感じ。
もう少し食感に粘りが出ると、いいんだけどなぁ。
かなりおいしいレベルだけど、もう少し頑張りたい感じです。

これに胡椒、ベーコンを混ぜてもいい感じ。

なんだかパンの深みにはまっているような感じです。
でもおいしい深みなのでいいかなぁ。

メタボの入口?気をつけないとね。



* * 2012/02/12  HB011号 フランスパン* *
材料品名
強力粉250g ソレドォル(2kgパック)
小  1 不明(無漂白)
ドライイースト小 1/2 サフインスタントドライイースト(赤)
190ml 宝石の水(1lパック)


配合はパナのレシピ通りから小麦粉を変更しました。
レシピでは強力粉と薄力粉をブレンドしていましたが、
ソレドォルがフランスパン向けということで、
小麦粉はソレドォル一本にしました。
非常にシンプルなレシピですね。

あとはホームベーカリー任せ。
フランスパンコース「6」で出来上がりを待つだけでした。


Panasonic ホームベーカリー ノーブルシャンパン SD-BMS104-N

Panasonic ホームベーカリー ノーブルシャンパン SD-BMS104-N

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: ホーム&キッチン






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

WマスクマンHB012号ベーコンチーズ2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。