SSブログ

あなたを待ってる人がいます。
まず知って下さい。移植のこと。


ブログを作る(無料) powered by SSブログ

HB012号ベーコンチーズ2 [ベーカリー]

HB007号を焼いた際の生ベーコンが冷蔵庫で眠っています。
なので、今日はベーコンチーズをリピします。

7号は辛かったので、胡椒を減量し小1/3にしました。
チーズはちょっとでも流れないように、大きめに。
バターは勢いで、15g行っちゃいました。

焼き上がりまで時間をかけたくないので、
4時間で焼き上がる食パンコースを選択

さて、どうなることやら。


あーーー、写真撮るの忘れたーーー。


と言うことで、感想だけです。 m(_ _)m


ぱぱみけ:ちょうどいい辛さ。おいしい。
ママ:うん、でもベーコンが固まりになってるせいか、
   ちょっと脂がキツイかな。

胡椒の香りは少し控え目ですが、味はいいです。
チーズは相変わらず流れていますが・・・ご愛嬌。

これでピザトーストにしたら、激うま!になりそうです。



* * 2012/02/13  HB012号 ベーコンチーズパン* *
材料品名
強力粉250g スーパーカメリア(2kgパック)
無塩バター15g 雪印バター 食塩不使用(業務用450g)
砂糖大  2 Pal System 花見糖
スキムミルク大  1 森永スキムミルク(225g)
小  1 不明
粗挽き黒胡椒小 1/3 Spice Factory
ブラックペッパー粗挽き
180ml 宝石の水(1lパック)
ドライイースト小  1 サフインスタントドライイースト(赤)
チーズ50g murakawa オランダゴーダチーズ
ベーコン40g 生ベーコンスライス
非加熱食肉製品


ベースの配合は、食パンです。HB007号よりバーター多め。
追加で黒胡椒とチーズ、生ベーコン。
食パンコース「1」に、レーズン「あり♪」「粗混ぜ」を指定。
スタートから約1時間30分後に、チーズ、生ベーコンを手動投入。

Panasonic ホームベーカリー ノーブルシャンパン SD-BMS104-N

Panasonic ホームベーカリー ノーブルシャンパン SD-BMS104-N

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: ホーム&キッチン

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

にじます

ぱぱみけさん
さすが男性!ダイナミックなレシピです。
チーズ50gも入れてるのになかなかバター15gいれられませんよ。女性なら。
その時間なら早焼きコースですね。ふくらみはどうですか?
発酵が短くなるのでおいしさがイマイチとうわさでは聞きますが、やってみたことないんです。
by にじます (2012-02-18 08:55) 

ぱぱになったみけ

にじますさん
ダイナミックって、無精なだけです。バターを量るのって面倒ですよね。カロリーが気になりますが、食べる時には何も塗らないで食べられますから大丈夫です、きっと。
HBのコースは、通常の食パンコースで4時間半なので1時間半のコネ、ねかせの後、レーズンを混ぜて二次発酵があります。なので結構膨らみますよ。
僕も早焼きコースやって見たいのですが、お味がイマイチな予感があるのでまだ試せていません。そろそろやってみようかと思います。
by ぱぱになったみけ (2012-02-19 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。