SSブログ

あなたを待ってる人がいます。
まず知って下さい。移植のこと。


ブログを作る(無料) powered by SSブログ

通院013日目 [経過]

こりゃ、まあ。
ずいぶんとブログを放ったらかしにしてしまいました。

仕事先に顔を出したり、家事を手出ししてみたり、
ちょっと忙しくなって、書くという作業がおろそかになってしまいした。

ホームベーカリーを買ってからというもの、
すっかり手作り?(正確にはホームメイドですね)に目覚めてしまい?
もう何号まで焼いたかわからないくらい、パンを焼きまくっています。
(イコール、食べまくっています、はい。)

そんな私のブログを見に来ていてくれた方、ありがとうございます。
ようやく、更新できました。 m(_ _)m

家族がみんなカゼを引き始めている中、
僕はナントカ持ちこたえています。

先週の水曜の診察は、カゼひきそうな雰囲気を感じつつ行いました。


検査結果はこうでした。

* * 血液検査結果 * *
採血日02/22単位下限上限
AST18U/L044
ALT10U/L047
ALP---U/L110360
LDH354U/L250480
GGT---U/L059
Urea-N21mg/dl922
Creatini1.3mg/dl0.71.1
Amylase---u/l60180
Lipase---u/l6212
Ferritin1647ng/ml47.0348
WBC3.7x10^3/ul4.09.0
RBC321x10^4/ul410530
Hgb11.6g/dl12.018.0
PLT3.4x10^4/ul18.042.0
RETIC%1.21%0.501.50
POLYS%*43.0%38.068.0
CRP 0.21
*:POLYSは2/08測定結果


カゼを引き始めているのか、微妙にCRPが上昇。
そのせいもあってか、白血球も微増。

赤血球&ヘモは、全く問題なし。
主治医さんはレチクルがちょっと減って心配していたけど、
ヘモが十分な値だから赤血球の大増産は終わったのかも。

クレアチニンが1.3と相変わらずの値。
ここがベースになっている感もあり・・・

主治医:そろそろエクジェイドを再開しましょうか。
ぱぱみけ:うーん、カゼっぽいのでもう少し様子見したいなぁ。
   風邪薬を飲むようになると、クレアチニン厳しいですし。
  (本当はエクジェイド飲むのがイヤ・・・というのもある。)
主治医:では、次回から再開しましょうね。
    次はネオーラルの減薬も考えましょう。
    90mgから80mgと僅かだけど、腎蔵の負担を軽減しないと。

と言うことで、エクジェイドもうしばらく休薬です。

ヘモがこれだけあると、貧血とは恐れ多くて言えないですね。(^-^);
血小板はもう少し欲しいなぁ。(贅沢?)
出血症状はほとんどないのですが、ちょっと心配です。
ネオ減らすと血小板落ちそうだなぁ・・・



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

にじます

ぱぱみけさん
あはは~ブログがたまになるのはいいことですよ。
それが体調のいい証拠です。今は普通は皆さん忙しい時期ですものね。

>ヘモが十分な値だから赤血球の大増産は終わったのかも。
その通りだと思います。

>次はネオーラルの減薬も考えましょう。
これも賛成。これだけ水分に気を付けてもクレアチニンが減らないのはネオ減量でしょう。プリモを減らさない限り血球は大丈夫だと思いますよ。

血小板もこれぐらいあれば鼻血も出ないのでは?
ここらへんは一番遅いのでまぁこれで仕方ないですね。
風邪はどうですか?明日も外来かな?血球が楽しみですね。
by にじます (2012-02-28 21:34) 

ぱぱになったみけ

にじますさん、ご無沙汰しておりました。

この血球のお陰で?次回は3月14日です。なんと3週おき!
血小板は少ないですが鼻血もなく問題なしですが、歯医者には行きづらい値ですよね。虫歯がヤバそうなんですよ〜。

今日は関東も雪模様でしたが、カゼは引いていませんよ。
by ぱぱになったみけ (2012-02-29 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HB013号ソフト食パン2インフル襲来 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。