SSブログ

あなたを待ってる人がいます。
まず知って下さい。移植のこと。


ブログを作る(無料) powered by SSブログ

筋トレ [からだメンテ]

今週から始めたこと。

スポーツクラブに通うこと。

昨年末、ウォーキングをしようとしたけど、
長続きしなかった・・・。

仕事を始めて動かなくなって、少し太り始めた気が。
勤務地が変わって、車通勤になって通勤は楽になったけど、
運動不足が如実に体に現れてきた。


子供のスイミングとか・・・投資しているけど、
自分には全然だなぁと思って、
あと30年は頑張ってもらいたい体に投資することにした。

まずは筋力アップと柔軟性アップ。
ちょっとした動作で筋肉がつるこの状態から抜け出そう。


スポーツクラブは初めて。
正直、変な空間。

でも、頑張ろうっていう雰囲気がすごい。
一人ならできないけど、この空間ならやるしかないでしょって。

同じ目的の人が集まるって、すごい。

患者会も同じだな。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ichi

ぱぱみけさん ごぶさたです!
スポーツクラブいいですね。
私も体力のなさをいいかげんなんとかしないとと 昨日歩きはじめたところです。
もっとちょうどいい季節に始めればよかったのに
明日からまた梅雨らしくなるらしいし そのあとは夏。
早くも3日坊主の予感…。
がんばりましょうー。
by ichi (2012-06-30 23:55) 

にじます

ぱぱみけさん
ああ~やはり、ソコ、手を付けますか。
わたしも太ってはいないものの筋肉というものがまったくなくてこれではイカンと常々思っていて。近所を歩くのはなかなかどうして遺志の力が必要。雰囲気、大事ですね。週何回ぐらいで効果はいかほどか、報告待ってます。私もマジやろっかなぁ。
by にじます (2012-07-01 08:49) 

ぱぱになったみけ

ichiさん、お久しぶりです。
やっぱり環境は大事ですよ〜、これからの季節は体力より忍耐力がつきそう。
がんばろうね〜
by ぱぱになったみけ (2012-07-01 18:16) 

ぱぱになったみけ

にじますさん、まだ遺志は早いです~。(^_^;)
予定では週2-3回、マシンとスイム。
有酸素系は死にそうなので、ひかえます。
目指せ、筋肉量+1Kg!
by ぱぱになったみけ (2012-07-01 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。