SSブログ

あなたを待ってる人がいます。
まず知って下さい。移植のこと。


ブログを作る(無料) powered by SSブログ

1秒 [からだメンテ]

先日、上の娘、雪が水泳の級の判定を終えてきた。

今年の目標は、僕と雪で相談をして決めた。

特2級は、クロール50m50秒以内、平泳ぎ50mを60秒以内。
特1級は、クロール60秒、平泳ぎ70秒。

雪はスイミングスクールでクロール60秒を切っているから、
たぶん特1級はクリアできるだろうと。
でも、クロール50秒以内はちょっと厳しい。
平泳ぎはタイムがないから見当がつかない。

結局、だいぶ背伸びをした目標設定だけど、
特2級にチャレンジすることに決めて練習してきた6-7月でした。

その成果は、どうだったのか・・・・




クロールは49秒!

やった!すごい。1秒ギリギリでセーフ!
で、平泳ぎは・・・

なんと、61秒!!

ああぁぁ、1秒でアウト・・・。
1秒で、笑って、泣いて(泣いてはないか)。

目標の特2級を達成することはできなかったけれども、
高い目標にチャレンジして、悔しい気持ちになったことは大きい。
本人も、また頑張るって言っているから良い目標設定だったと思う。


さて、平泳ぎ50m60秒は、普通に早いのか?
スクールにも行っていない大人の自分が試してみました。

1回目、63秒〜。やばい、負けてる!(涙)

気を取り直して・・・気合いを入れて?

2回目、62秒位か?やっぱり負けてる・・・

左肩に力が入らないからと、言い訳しても仕方ないけど、
頑張ってタイムが上がらないのが水泳。(そんなレベルか?)

僕も、雪に負けないように練習しよう。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。