SSブログ

あなたを待ってる人がいます。
まず知って下さい。移植のこと。


ブログを作る(無料) powered by SSブログ

長い一日。 [AA生活]

今週も、ドタバタと土日が過ぎた。

土曜は、義祖母の納骨と月の夏祭り会がバッティング。
納骨は京都で行うらしく、全員で行くのは無理。
納骨はママと雪に任せて、月と二人で一日を過ごすことに。

スケジュールは

 10:30〜 月と一緒にスイミング
 14:00〜 習い事
 16:30〜 保育園夏祭り会

と細切れに詰まっている。

甘えん坊でママっ子の月と、ちょっと不安な一日が始まった。



6時過ぎにママと雪を駅までおくってから二度寝。
そのせいか、8時ころ月に起こされる。

月:「ママは〜?」
ぱぱみけ:「お出かけだよ」
月:「雪は〜?」
ぱぱみけ:「ママと一緒におでかけだよ。」
月:「えぇ〜〜」シュン[バッド(下向き矢印)]

今、月はお手伝いができるのを楽しみにしている。
そこで、朝食作りから一緒に始めた。

食パンにピザソースをぬってチーズをのせて、ピザトーストに。
お椀に卵を割ってもらって、フライパンへ入れて目玉焼きに。
どれも失敗知らずで、無事、2品?できあがり。

仲良く食べて、習い事の宿題を済ませ、プールへ。

僕も、ここで40分のスイミング。
いつも買わないアイスをごちそうする。
本当は僕も食べたかったけど、エクジェイドが待っているので我慢。

昼食は、外食で済ませた。
幼い娘と、ちょっとしたデート気分。
月は二人っきりだと素直で可愛さ満点!(親バカです)

習い事も無事こなし、疲れが出た・・・

お昼寝。
月と一緒に1時間。

16時過ぎになんとか起きて、浴衣を着せて保育園にGO!
月は待ちに待った夏祭り会で、ワクワクを通り越しドキドキへ。
遅れちゃうよ〜っ!とせかされても、走るのはキツいので歩く。

園についたら、僕のお役目はほぼ終了。
月はなかなかできなかったお友達に健気に話しかけ、
精一杯がんばって園の生活をしていた。(小さい子も大変だぁ)

18時過ぎ、ママと雪が京都から戻ってきて、合流。
京都日帰りも相当キツかったらしく、大人はグッタリ帰路についた。

一日、月と二人の時間が多かったけど、
ママがいないと月はいい子なんだなぁ。頑張り屋なんだなぁと。
子供って、本当にわからない?おもしろい。

あぁ、それでも、これだけ動けるようになったんだなぁと。
もうちょっと頑張れば、昼寝なしで行けるかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1秒通院ATG後408日経過 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。