SSブログ

あなたを待ってる人がいます。
まず知って下さい。移植のこと。


ブログを作る(無料) powered by SSブログ

通院ATG後408日経過 [経過]

月に1度になった通院。
何回通ったか、数えるのが煩わしいくなりタイトル変更です。

今日は、いつもの採血&受診だけでなく、肝部エコーがあります。
受診は午前中、エコーは午後からと時間が空いてしまうので、
その間、病院のテラスからブログ更新をしています。

といい雰囲気を醸し出していますが・・・テラス席は暑い!
スタバのアイスコーヒーを飲みのみ、持参したMACと血液データとお戯れ。
まだまだ不十分ですが、人前に出せるくらいになりました。
グラフはRで描いているんですが、もう少し凝りたいです。
今後どうなるかお楽しみに。

おっと、エグジェイドの冊子&服用チェックのおもちゃ(?)をもらいました。
ノバルティスくん、シェイカーにおもちゃにと頑張っています。
おや、冊子の監修は、あの黒川先生ですね。詳しくは後日紹介します。



で、血球たちはこの通り。(拡大できます)
軸タイトルを入れてないじゃないか!とか言わないで下さいね。

2012-07.png

150日前後まで輸血やらグランやらやっていましたが、
こうして見ると、ATG後50日でグランに反応できるようになって、
じわじわ輸血間隔が少なくなって(グラフからは読めないですね。)、
150日経過してから輸血なしで血球が上がってきています。
(150〜200日の間、データをまだ埋めていません。)

僕の場合、サイモグロブリンは結果が出るまで時間がかかりました。

で、現在。
ヘモグロビンは絶好調の13.9!
ジムでも頑張れるわけです。

レティクルもいい感じなので、血球はOKなんでしょう。
ちょっと血小板が低位安定してしまっているのが悔しいですが、
5万あれば問題ないし、良しとしますよ。

クレアチニンは、1ヶ月エグジェイドを飲んだためか高め。
フェリチンの増減は、検査結果が間に合いませんでした。

結果、ネオーラルを60mg/→50mg/dayに減らすことに。
プリモはそのまま20mg/dayをキープ。

プリモをもらっている間に、筋トレに励まないと。

さてさて、そろそろ肝エコーに並んで来ようかな。


タグ:血液検査
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

にじます

ぱぱみけさん
グランで無理に上げてる白血球の痛々しさ…。
サイモグロブリンは結果が出るのが遅いらしいですよ。
リンフォグロブリンの方が輸血依存から脱出するのが早いような印象です。もうないから比較しても仕方がないんだけど。
プリモで効いてるんだなぁとしみじみとした図です。

あはは。。プリモが多いうちに筋肉つくるのは得策ですよね。結構量も多いからムキムキも夢じゃないかも(笑)

by にじます (2012-07-26 21:11) 

ぱぱになったみけ

にじますさん、プリモでムキムキは夢じゃないです〜。
1ヶ月経過で筋肉量1.5kg増えました!
でもムキムキは照れるので、体幹にこっそりと付けます。
by ぱぱになったみけ (2012-08-05 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長い一日。帰省 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。