SSブログ

あなたを待ってる人がいます。
まず知って下さい。移植のこと。


ブログを作る(無料) powered by SSブログ

エグジェイドを半分で。 [経過]

久しぶりの投稿。
体調も問題なく、仕事もできています。
日常に追われているっていうのもあるし、
我が家にiPadがきてからパソコンに触らなくなったし、
と、サボっていた言い訳ですが、
iPhoneアプリもあったりするんですよね。

それで、この記事を試し書きしております。

AAの経過は問題なく、薬はもう少しでやめられそうです。
今は、

ネオーラル 40mg/day
プリモボラン 5mg/day
エグジェイド 500mg/day

で、鉄キレートが主軸。

フェリチンは750(単位忘れた)まで下がってきました。

エグジェイドは腎機能の問題もあって、
通常の半量程度を1年近く続けてきて、
少なく長く…という飲み方が良かったと、
主治医と話していました。
半分の量だと多めの水(ジュース)で飲めるし、
副作用も軽め?で続けられる、と。

半量でも、1年で2500から750まで下げられたのだから、効果はあると。

今も、500以下を目標にして飲み続けています。

きつくて飲めない方は、主治医と相談されてはいかがでしょうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3ケ月続きました酵母〜アコ〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。