SSブログ

あなたを待ってる人がいます。
まず知って下さい。移植のこと。


ブログを作る(無料) powered by SSブログ

再生不良性貧血? [検査]

□やったこと
・点滴(肝臓の保護)

先週12日の骨髄検査の結果がでました。

・貪食細胞はなし
・異常細胞はなし
・骨髄液中の血球数が少ない

ということでした。

なので、当初疑われた血球貪食症候群は無くなりました。

代わりに、再生不良性貧血が可能性として上がってきました。

再生不良性貧血(Aplastic Anemia)も、免疫関係の疾患で、
白血球、赤血球、血小板などの血液成分を作れなくなる、
そんな病気だそうです。

また、特定疾患なんだそうです。(って、なに?)

今日すぐに、診断が確定するわけではなく、
血球成分の一時的な落ち込みということもあるそうなので、
あと1週間様子を見て、改善しなければ確定するそうです。


再生不良性貧血・・・おとなしい響きですね。

ガツガツした感じじゃないし、ちょっと恐怖感が薄れます。


で、本日の血液データを載せておきます。

* * 血液検査結果 * *
採血日05/19下限上限
AST80044
ALT345047
ALP315110360
LDH239250480
GGT191059
T-Bil2.200.401.20
D-Bil0.240.100.30
I-Bil1.960.300.90
WBC0.74.09.0
Hgb9,712.018.0
PLT2.318.042.0

〜この記事は2011/09/16に作成したものです。〜

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

入院011日目食事制限 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。