SSブログ

あなたを待ってる人がいます。
まず知って下さい。移植のこと。


ブログを作る(無料) powered by SSブログ

入院172日目 [経過]

□やったこと
特になし


最近、お楽しみの血液検査がありました。

* * 血液検査結果 * *
採血日10/24単位下限上限
AST17U/L044
ALT9U/L047
ALP235U/L110360
LDH600U/L250480
GGT22U/L059
T-Bil1.18mg/dl0.401.20
D-Bil0.18mg/dl0.100.30
I-Bil1.00mg/dl0.300.90
WBC2.8x10^3/ul4.09.0
Hgb7.8g/ul12.018.0
PLT3.8x10^4/ul18.042.0

他、クレアチニン 1.2mg/dl(0.7-1.1)
カリウム 4.7mmol/l(3.5-4.9)

あいかわらずLDHが高い・・・
クレアチニンも高め、カリウムも。
ネオーラルの濃度が上がったのかなぁ。

そんな関係があるのか分かりませんが、
白血球が1.7→2.8と上昇!それもグラン無しで上がりました。
何となくですが1,500−3,000を行き来しそうな感じです。
主治医は退院するなら好中球1,000超をキープしたいと言い、
グラン無しを継続していくことになりました。

主治医クンも欲が出ていますね。
グラン無しでは、今の実力じゃぁ無理ダヨ・・・と心で思う。

ヘモグロビンは8.3→7.8とダウンでも、体感的には十分。

血小板は輸血したので3.8まで上がりました。
今後は輸血を週1回ペースで続けて、問題がないか見て行きます。
数値的には3.0前後は確保したい、といった印象を受けました。

通院は当面週1回で、血液検査と輸血のセットだそうです。
まぁ、検査を週2でやるくらいなら入院継続なんでしょうね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

にじます

ぱぱみけさん
どういたしまして。私は暇なのですよ(笑)

確かにLDHは高いですね。でもこれは一時あがったからといってどうこうという数値ではないので退院してからも含めてこれから注視することになりそう。クレアチニンはじわっときてますね。プリモ4錠/日でしたっけ?薬疹とか出ませんか?うらやましい。全体としては外来でやれる雰囲気がますます出てきてますよ~。
by にじます (2011-10-26 06:02) 

ぱぱになったみけ

にじます先生 今日もよろしくお願いします。

自分は、副作用に鈍感みたいですね。プリモ4錠/day全然問題無しです。それよりネオーラルが気になります。効いてるかどうかも分からないし、クレアチニンに響くのは目に見えているし。今日はネオーラルの添付文章とにらめっこしてました。
by ぱぱになったみけ (2011-10-26 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あと少しぜいたく?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。