SSブログ

あなたを待ってる人がいます。
まず知って下さい。移植のこと。


ブログを作る(無料) powered by SSブログ

入院175日目 [経過]

□やったこと
特になし


さっそく、本日の血液検査結果です。

* * 血液検査結果 * *
採血日10/27単位下限上限
AST16U/L044
ALT9U/L047
ALP238U/L110360
LDH538U/L250480
GGT21U/L059
T-Bil0.95mg/dl0.401.20
D-Bil0.15mg/dl0.100.30
I-Bil0.80mg/dl0.300.90
WBC2.6x10^3/ul4.09.0
Hgb7.6g/ul12.018.0
PLT2.6x10^4/ul18.042.0

他、クレアチニン 1.3mg/dl(0.7-1.1)
カリウム 4.9mmol/l(3.5-4.9)

LDHは高めですが、間接ビリルビンが基準内。
溶血は気にしなくても良さそうです。

一方、クレアチニンはじわじわ上昇。
ネオーラル減薬を考えたいところです。
夕方、ネオーラルが100mg/dayに減量されました。
 (本日追記)

それで血球関係は、良い雰囲気が出て来ています。
白血球は支持療法なしで、前回2.8からほぼ維持しました。
これなら好中球1,000超は、いけそうな気がします。
ヘモグロビンも輸血無しで前回7.8をほぼ維持しました。
レチクルが1.17%とあまり高くないのが残念です。

血小板は減り方が少なくなって来ているでしょうか。
先週の金曜が1.7、土曜に輸血して今日が2.6なら十分。
週1回の輸血ペースでは上昇していきそうですね。

退院の条件はクリアしつつあるように見えますが、
外来の輸血の時間枠を確保する必要がある様で、
その調整等がしばらくかかる様です。

食事制限の生もの禁は、白血球の数値次第だそうで、
退院してもしばらくは続きそうです。(きびしー)

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 3

にじます

ぱぱみけさん
蛋白同化ホルモンは少量のネオーラルと一緒だと効果がある(金沢大学による)ようなのでネオーラルはそれ位で十分でしょう。
食事制限、確かに厳しいですね。好中球2000ぐらいまで生禁なんて、言わないでしょうね(苦笑)ま、退院後は無茶しないようにってことも含まれてるのかな。経過は良好!後は、インフルエンザの予防接種を家族に受けてもらいましょう。ぱぱみけさんは免疫を落としてるからつかないだろうなぁ。一か八かという考えもありますが。とにかく、子供は病原菌の素ですからね。
by にじます (2011-10-28 07:44) 

ぱぱになったみけ

にじますさん
主治医さんを指導する血液専門の先生が、すごく慎重な方でして・・・。せめて生野菜や果物はOKにしてもらわないと、外食がつらいです。
インフル予防接種は、家族はバッチリ完了。僕はスルーしようかと。白血球を浪費するイメージしか持てないです。今年は手荒い&うがい&マスクで頑張ります。
by ぱぱになったみけ (2011-10-28 08:49) 

ぱぱになったみけ

インフル予防接種は回避しようかと思っていたんですが、薬剤師さんから奨励されてしまいました。可能性にかけるという感じでしょうかね。
by ぱぱになったみけ (2011-10-28 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋風院外の運動量 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。