SSブログ

あなたを待ってる人がいます。
まず知って下さい。移植のこと。


ブログを作る(無料) powered by SSブログ

HB005号 [ベーカリー]

今日は、レーズンパンにチャレンジです。
ベースは、好評だったソフト食パン♪

レーズン投入口に、レーズンを入れるだけ♪
なんの工夫もございません、はははー。

それで焼き上がります。


IMG_8879.jpg


こんな感じで。
レーズンがチラホラ顔をのぞかせています。


IMG_8880.jpg


ここでパン切り職人ママ登場。


IMG_8883.jpg


それなりに、混ざっています。
レーズンの量はちょうどいいくらい。

子供はレンジ、大人はトーストして頂きました。

雪:うー、レーズンが好きな味じゃない。NG (T-T)
ママ:でも、こんなもんじゃない?おいしい方だけど。
ぱぱみけ:おいしいと思うけど。パン自体の甘味が減った?

まぁ、子供の好き嫌いはほっといて、美味しい方です。

これまでパンを5日連続で焼いてきましたが、失敗なし。
すごいぞホームベーカリー!
パンド・ミはキメが細かく、もっちり僕は好きでした。
家族はソフト食パンが食べやすい様です。

ご飯をまぜて焼くこともできるのですが、
我が家にはご飯が余るという状態がないので、
なかなかチャレンジできそうにないです。

明日は、何を焼こうかなぁ〜。




* * 2012/02/06  HB005号 レーズンパン* *
材料品名
強力粉250g スーパーカメリア(2kgパック)
無塩バター15g 雪印バター 食塩不使用(業務用450g)
砂糖大  2 不明(無漂白)
スキムミルク大  1 森永スキムミルク(225g)
小  1 不明
180ml 宝石の水(1lパック)
ドライイースト小  1 サフインスタントドライイースト(赤)
レーズン50g farmer's plate+
コーティングオイル不使用


配合は、ソフト食パンにレーズン50gを追加しただけ。
ソフト食パンコース「3」に、レーズン「あり♪」を指定。


Panasonic ホームベーカリー ノーブルシャンパン SD-BMS104-N

Panasonic ホームベーカリー ノーブルシャンパン SD-BMS104-N

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: ホーム&キッチン

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HB004号雨降り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。