SSブログ

あなたを待ってる人がいます。
まず知って下さい。移植のこと。


ブログを作る(無料) powered by SSブログ

肝機能がひどい・・・ [経過]

入院して、始めての朝です。
目覚めても不思議と戸惑いはありません。

6時に起きて、採血&検温がありました。

毎日、採血されるのかなぁと心配していると、
「そんなことはないですよ〜。」
と看護師さんに笑顔で返されました。

7時半に食事と規則正しい生活です。
これまで朝食を抜いたりしていたので、
朝からしっかり食べるのはちょっとつらいです。

15時くらいに肝臓を保護する薬を点滴をして、
今日のスケジュールは終了です。

血液検査の結果が配られ、簡単に説明を受けました。
肝臓と血液関係のデータだけ記載します。

* * 血液検査結果 * *
採血日
05/0605/07基準下基準上
AST864718044
ALT22201858047
ALP498460110360
LDH709650250480
GGT444402059
T-Bil7.275.580.401.20
D-Bil3.462.480.100.30
I-Bil3.813.100.300.90
WBC2.41.64.09.0
Hgb14.012.912.018.0
PLT0.42.418.042.0

確かに、肝臓の値が悪いですね、桁違いです。
おしっこが赤いのはビリルビン(T-Bil)が高いため。
血小板(PLT)の値は、輸血で持ち直しました。
それにしても6日の0.4は、ひどい値みたいです。


〜この記事は2011/09/15に作成したものです〜


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。