SSブログ

あなたを待ってる人がいます。
まず知って下さい。移植のこと。


ブログを作る(無料) powered by SSブログ

8月の治療と血液データ [まとめ]

□やったこと
・とくになし

さて8月のまとめです。

ATG投与からほぼ3ヶ月が過ぎました。
先月末から見られた白血球のグランへの反応が鋭敏になり、
血小板の輸血回数を週3回だったのを2回に減らせました。
効果の程は、まだまだですが症状に変化が出てきました。

すでに次の蛋白同化ステロイドの治療を勧められており、
セカンドオピニオンの活用とあわせて検討したいと思います。

今月は胃腸の調子が低調な状態でスタートしました。
さらに舌にカビ?が発生してしまい青い斑ができました。
そのカビを押さえる殺菌剤が、胃腸を刺激して、
吐き気と下痢に悩まされる日が続きました。

カビの状態が良くなって来た段階で早めに殺菌剤を中止し、
ようやく少しずつ復調してきています。

2011-08keika.png


血液のデータについても6−8月で掲載します。

2011-08.png



白血球の量はグランで大きく変動し、全く落ち着きません。(^-^;
しかしまだグラン無しでは、易感染状態に戻りそうな雰囲気です。

赤血球については、明確な変化は見当たらないですね。

血小板は、中旬から輸血頻度を週2回に減らせました。
その分、生産できる力がついたということだと思います。

ご参考まで。

〜この記事は2011/09/30に作成したものです〜
 8月各日の記事に先行してまとめを作成しています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。