SSブログ

あなたを待ってる人がいます。
まず知って下さい。移植のこと。


ブログを作る(無料) powered by SSブログ

入院150日目 [経過]

□やったこと
特になし

今日は週に1度のシーツ交換日でした。
その間、患者はデイルームで待っています。

同室で顔見知りの父親くらいの年代の方と一緒になり、
しばらくお互いの病気や家族のことなどをを話しました。

なかなか病気のことはデリケートで難しい話題です。
でも入院生活が長く、ある程度治療をこなして来た人は、
肝もすわっているせいか、穏やかで、やさしい感じがします。
苦労を共感できる人がいるだけで癒される部分もあって、
シーツ交換の時間が終わっても長々とお話しさせてもらいました。

自分も、穏やかで優しくありたいですね。


前回、血小板の上昇が見られた血液検査の結果ですが、
ちょっと残念な結果となりました。

* * 血液検査結果 * *
採血日10/03単位下限上限
AST14U/L044
ALT8U/L047
ALP305U/L110360
LDH363U/L250480
GGT29U/L059
T-Bil1.11mg/dl0.401.20
D-Bil0.17mg/dl0.100.30
I-Bil0.94mg/dl0.300.90
WBC2.1x10^3/ul4.09.0
Hgb8.0g/ul12.018.0
PLT3.5x10^4/ul18.042.0

他、カリウム 4.6mmol/l(3.5-4.9)

白血球は、5日間グランなしなので予想通りでした。
ヘモグロビンの前回から-0.2で、下げ幅は少なくなったかな?
数値は8.0なので、今週は赤血球の輸血はいらないでしょう。

で、血小板ですが、下げ幅1.0は、想像以上に大きかったです。
前回4.5から輸血していたので、4台キープを期待していました。
とはいえ、次回木曜の採血日までなら輸血無しで走れそうなので、
入院して初めて、輸血が週1回で済みそうです。

血小板もグランに反応しているのかなぁ、と考えてしまいます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

姉妹ごあいさつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。