SSブログ

あなたを待ってる人がいます。
まず知って下さい。移植のこと。


ブログを作る(無料) powered by SSブログ

聞こえる? [雑感]

□やったこと
・輸血(血小板10単位)

ちょうど10日ぶりに血小板の輸血を実施しました。

いつも13時過ぎに、輸血が始まります。
およそ1時間半横になって過ごすのですが、
ほぼ確実に眠りに落ちます。

アレルギー止めの副作用なのか?
昼ご飯後の体の反応なのか?
まぁ、いいや。うとうと、うとうと。

目が覚めると、娘2人(小3、年中)が顔を出しました。
なにやら耳栓で遊んでいます。

姉:耳栓を片耳に入れて「何か言って」

妹:「きこえる?」

姉:「聞こえる。」

妹:「かして」耳栓を片方に付けて「なにかいって」

姉:「ばか・・・。」バチッ!(ぱぱみけどつく)

純な妹を、邪気の入った姉がいじってかわいそう。
同時に、自分が子供の頃、こんなやり取りしたよなぁ。

流れる時間と、変わらないやり取り。
娘たちの漫才にほっこりして、
背負い込んだ荷物を降ろした気がしました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

入院169日目あと少し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。