SSブログ

あなたを待ってる人がいます。
まず知って下さい。移植のこと。


ブログを作る(無料) powered by SSブログ

見えてきた [入院生活]

□やったこと
・グラン
・輸血(血小板10単位)
・輸血(赤血球2単位)

今朝、外来で担当して頂く先生が挨拶に来てくれました。

その先生は、非常勤医員の方でこの病院では水曜が担当です。
一方、私の主治医さんは水曜が外勤・・・。
いまひとつ、私の治療経過がうまく伝わるのか、心配です。

でも、さっそく水曜の輸血ベッドの確保をしてくれたよう。
早ければ、来週末退院も・・・見えてきました♪

スケジュール調整が、どうなるか・・・。

さて。

今日、支持療法3種、一気投入しました。
血小板が底をついていて、グランの注射あとが見事にアザに。
血小板、赤血球の2種は難なく終了。

ちょっと怠くて控えていたシャワー、これから浴びよう。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

にじます

ぱぱみけさん
丁寧な対応ですね。
私の病院でも病棟主治医と外来主治医は別なのが普通ですが、わざわざ入院中に顔合わせなんてありませんよ。そこまで気の付く病棟主治医なら、きちんと引き継ぎ&これからの経過も診ていただけると思いますね。安心しましょう。ベッドでの3種の神器も最後かな。外来での輸血は時間がかかって驚きますよ~。きっとスムーズな入院中の輸血が懐かしくなります。
by にじます (2011-11-03 05:48) 

ぱぱになったみけ

にじますさん
>安心しましょう。
そうしましょう。(^-^)d
通院になったら、待ち時間対策が必要そうですね。

今日、看護師と話して初めて気がついたのですが、血小板輸血をしてから、グランをやればアザにならないと。あ・・・、なんでこれまで気付かなかったんでしょう???
by ぱぱになったみけ (2011-11-03 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

11月1日の午後1時ニュートラル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。