SSブログ

あなたを待ってる人がいます。
まず知って下さい。移植のこと。


ブログを作る(無料) powered by SSブログ

「求めない」読んだ感想 求められ [雑感]

□やったこと
・とくになし

一昨日、友人が置いていった本の感想文に頭を悩ませた。


友人:読まなくてもいいから、置いてくね。

みけ:そんなにお勧めなら、読まないわけないよ。

友人:じゃあ、感想よろしく・・・。


友人が置いていったのは加島祥造「求めない」でした。
一昨日は、感想を考えながらブログ記事を書いたから、
思いっきり文体が崩れて、抽象的過ぎましたね。

この本、足るを知る、等身大で生きることが説かれています。
詩集で、かなり読み易い。
それでいて、訴えかけてくるパワーはスゴイ。
なにやら数年前に結構ブームになったそう・・・。


で、こういう本の感想って、書くの大変です。
大した感想文じゃないし、読む人も極限られているけど、
書くからには、きちんと書かないと。

筆?が遅いので、1、2時間ほど書いては消しの繰り返し。
詩集だと、話が広がりすぎるんだよね・・・。

でも良書なので、是非、読んで下さい。


え?感想文はどこいった?

読書メータで無難なところを投稿します。
右の読んだ本をチェックして下さいね。
全文はFaceBookで。

タグ:読書
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

入院183日目低血圧ナノカ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。