SSブログ

あなたを待ってる人がいます。
まず知って下さい。移植のこと。


ブログを作る(無料) powered by SSブログ

電動歯ブラシ逝く [AA生活]

入院中と退院後で変わったのはハミガキ。

入院中はずっと柔らかめの歯ブラシで手磨きだったけど、
退院して間もなく、以前使っていた電動歯ブラシに戻した。

PHILIPSのソニッケアーを歯医者に勧められたので使っていた。
手磨きより磨いた後のツルツル感が出るし、
歯の間の隙間もすっきりするから。
妻と二人で毎日使っていたので、稼働率は結構なもの。

半年使っていなかったら、動作音が大きくなった気がした。

そして、ついに言うだけ番長に。
ぶうぃーーーーーんという音は壮大に奏でるものの、
歯にブラシをあてると振動がほとんどない・・・。

退院して、せっかく電動歯ブラシ生活に戻れたのに。
また手磨きに元通り。

手でも電動でも出血に大差はないから、
少ない力できれいに磨ける電動をやっぱり使いたい。

さっそく新しい電動歯ブラシをオーダー。

新しいものは、どんなもの?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

にじます

ぱぱみけさん
ネオーラルの副作用に歯肉肥厚というのがあります。
歯茎の肉が盛ってきてボコボコしてきて割と悩みの種になるんですが
それは大丈夫ですか?今はネオーラルも少量なので心配する必要は
ないのがありがたいですね。
by にじます (2011-11-28 06:58) 

ぱぱになったみけ

にじますさん、おはようございます。
歯肉肥厚は感じたこと無いです。ネオーラル飲み始めの時は400mg/dayでしたが、その時も特に無かったような。その頃、白髪が減った気がしましたが関係あったんですかね?
by ぱぱになったみけ (2011-11-28 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。