SSブログ

あなたを待ってる人がいます。
まず知って下さい。移植のこと。


ブログを作る(無料) powered by SSブログ

通院008日目 [経過]

□やったこと
・特になし

久しぶりの更新になってしまいました^^;

今日の予定は受診後、石川へ帰省。
朝から帰省の準備をしながら病院に向かいました。

病院は激混みかと思っていたけど、逆でした。
8時半過ぎに受付して、9時過ぎに採血完了。
診察は10時過ぎてから始まりました。


血液検査結果はこうでした。

* * 血液検査結果 * *
採血日12/28単位下限上限
AST15U/L044
ALT9U/L047
ALP---U/L110360
LDH360U/L250480
GGT---U/L059
Urea-N18mg/dl922
Creatini1.2mg/dl0.71.1
Amylase---u/l60180
Lipase---u/l6212
Ferritin---ng/ml47.0348
WBC3.0x10^3/ul4.09.0
RBC256x10^4/ul410530
Hgb9.2g/dl12.018.0
PLT2.6x10^4/ul18.042.0
RETIC%2.45%0.501.50
POLYS%---%38.068.0
CRP 0.30

担当医:おはようございます、結果はいいですよ。
           クレアチニンもしっかり下がりました。
           水、頑張って飲みましたか?
ぱぱみけ:はい、できるだけですけど…
担当医:では、エグジェイド再開です。
ぱぱみけ:え?はやいですね…σ(^_^;)
担当医:うん、数値はすっかり元通りですから。
    それで、予防薬のクラビットは500ですよね。
    エグジェイドと一緒だと腎臓の負担が大きいね。
ぱぱみけ:では、クラビットのは時は、エグジェイド止めます。
            エグジェイド再開は、クレアチニン見て判断ですか。
担当医:そうしましょう。クラビットは3日は飲み続けましょう。

予防薬の飲み方を相談して、血球たちを確認。

担当医:赤血球、血小板は、安定してきましたね。
           レチクルもまた高くなってきていい感じですよ。
    白血球もこの位で安定ですかね。
ぱぱみけ:食べ物は?納豆とか、お刺身とか?
担当医:いいですよ。新鮮なものを、賞味期限も守って。
    お正月ですから、おいしいもの食べてください。
     次回は、フェリチンとかの検査もしましょう。

次回は1週あけてもいいと言われたけど、あけずに予約。
エグジェイド再開もあるし、会社の都合もあるので。

なんとか年内に回復の軌道に乗れた感じ。
これ以上に血球の回復はあるのか分からないけど、
一安心して年末、年始を過ごすことができます。

その後、埼玉から石川まで8時間強のドライブ。
いつも以上に水を飲んだせいか、
足のむくみがひどかった。

でも無事到着。あとはのんびりです。
こちらは湿度も高いので、風邪ひかなさそうです。
(もちろん、寒さと転倒には注意ですけど)

では、良いお年を。

年内に更新できる自信がないので。f^_^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

通院007日目2011-12-29 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。