SSブログ

あなたを待ってる人がいます。
まず知って下さい。移植のこと。


ブログを作る(無料) powered by SSブログ

通院007日目 [経過]

□やったこと
・特になし

このところ朝夕のネオーラルの服用前後の体調が悪い。
空腹狙って飲んでいるせいなのかなぁ。
飲んだあとの薬の匂いがオナカの中一杯に広がってキツイ。

あと、体が重い。(太った?)

体感的には血球に不足無し。

年末で込んでいるかなと思った病院は、そうでもなかった。

9時入りして、11時半診療スタート。


血液検査結果はこうでした。

* * 血液検査結果 * *
採血日12/21単位下限上限
AST11U/L044
ALT7U/L047
ALP---U/L110360
LDH368U/L250480
GGT---U/L059
Urea-N26mg/dl922
Creatini1.8mg/dl0.71.1
Amylase---u/l60180
Lipase---u/l6212
Ferritin---ng/ml47.0348
WBC4.1x10^3/ul4.09.0
RBC249x10^4/ul410530
Hgb8.9g/dl12.018.0
PLT2.6x10^4/ul18.042.0
RETIC%1.50%0.501.50
POLYS%---%38.068.0
CRP 0.75

担当医:先週、大変でしたね。薬出しておけば良かったね。
ぱぱみけ:楽観視してしまいました。
     今後もあると思うので、予備薬下さい。
担当医:はい。で今飲んでいる薬ですけど、もう止めて下さい。
    風邪薬の影響でしょう、クレアチニン高すぎます。
    エグジェイドも一旦中断です。
ぱぱみけ:ネオーラルは?
担当医:ネオーラルは・・・このまま様子見ましょう。
    今減らすのは、ちょっともったいない。
    あと、水!意識して、多めに飲みましょう!

また言われてしまいました。水!
飲むの苦手なんだよね、って言っていられない雰囲気。

担当医:血小板は、次週も不要ですね。
    この調子だと、もう要らないかな・・・
ぱぱみけ:他の血球は?
担当医:風邪の影響がありますよ。どうかはハッキリしません。
    ウィルスだと上がったり、細菌だと下がったり。
    赤血球も不安定だけど、レチクルまだ高いですよ。

風邪っぴきの後だと、血液検査は副作用を見る程度。
ちょっとつまらない。
でも、血小板はいい感じ。安心の3万まで、もう少し。
来週の平時になったときも、白血球を維持できるか・・・

っつか、まずは水飲んで腎臓を戻さないと。
このままだと、風邪引いたらネオーラル飲めなくなる。

余裕はまだまだないんだなぁと、実感した。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 6

coococo

んまっ。私もクレアチニンが高くて、エグジェイドを減量中です。
エグジェイド…有難い薬だけど、懸濁錠じゃなきゃ、もっといいなぁ。
ネオーラルは私は9時と21時に服用してますが、空腹の時は気持ち悪くなる↓

ようやく明日、退院になりました♪
クリスマスにUSJ のホテルをとってたのです。
間に合った♪

皆様もよいX'masを。
by coococo (2011-12-22 15:54) 

ぱぱになったみけ

coococoさん
エグジェイド、お飲みでしたか。僕も通常の半量500mgでスタートしていたんですが、それも今回で中断。カリメートもそうでしたが、懸濁はどれもうれしくないですね。

明日、退院ですか。ほっとされたんじゃないですか。
冷え込みそうですが、楽しいクリスマスを過ごして下さい。
by ぱぱになったみけ (2011-12-22 16:46) 

a-silk

コメントありがとうございました。
難しい病気のようですね。
病名は同じでも、ひとりひとりの身体は違います。
ぱぱになったみけさんの、免疫力が上がり少しでも、
良い方向に向かう事を願っています。


by a-silk (2011-12-22 19:48) 

ぱぱになったみけ

a-silkさん
お越しいただき、ありがとうございました。
ちょっとずつでも良くなるように頑張りますよ!
by ぱぱになったみけ (2011-12-23 13:58) 

にじます

ぱぱみけさん
感染症が嫌なのは、治療が中断するから。
これでは数値がわからないですものね。

水分、とってますか?クレアチニンが上がると私は1日2L目標で飲みますよ。自宅でそれをすることは案外難しいもの。体を動かさないのに水分だけとれるかい~!と思いながら30分に1回トイレに行きたくなるのもめんどくさいけどやってください。排出よくしたら下がります。
by にじます (2011-12-24 16:49) 

ぱぱになったみけ

にじますさん
水、頑張ってますよ。2Lにはほど遠いですが(笑)。
夜トイレに起きるのが辛いですね。

by ぱぱになったみけ (2011-12-26 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いつまで生きる?通院008日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。