SSブログ

あなたを待ってる人がいます。
まず知って下さい。移植のこと。


ブログを作る(無料) powered by SSブログ

HB007号 [ベーカリー]

連日のように焼き続けているパン。
お子ちゃまな家なので、甘系が多いですね。

こうしてブログなどでホームベーカリーをふれ回っていると、
意外にユーザーは多いってことを知りました。

10年前から使ってましたよ〜とか。
最近は生地作りまでをお任せ〜とか。
(ピザとか、成形パンとかですね。)

そんな中、HBで完結する強力なオススメがありました。

 胡椒!

へ?辛くない?

甘系ばっかりでしたので、ここらでピリッと。

HB007号は黒胡椒&ベーコン&チーズ大人盛りで。
ちょっと油脂がおおいかなぁと思いつつ、
ソフト食パンベースで行くことにしました。
焼き上がりが21時前ですが〜気にせずGo!です。

今日は材料投入まで1時間半くらい。
家事やブログ書いている間に、具の投入時間になりました。

ふふふ、生でもおいしい具をえいっと。

IMG_8896.jpg


生ベーコン、おいしそうでしょ?

ここから長い発酵時間。
夕ご飯を食べて、焼き上がりを待ちます。

ピピーッ!(だったかな?)

IMG_8898.jpg


焼き上がりです。ずいぶんボリューミィです。
パンがハンドルを食い込んでいます。

IMG_8900.jpg


ちょっと、チーズを選択ミスりましたかね。
思った以上に溶けて焦げてしまいました・・・涙

雪&月:うわー、すごくいい匂〜い♪ おいしそー
ぱぱみけ:おぉー、おなか減った。(食べたばっかり。)

パン切り職人ママ様に切ってもらい、トーストにしました。

IMG_8903.jpg


黒胡椒が顔を覗かせています。結構にぎやかに。
一枚をみんなで味見。

雪:おいしいー、けど辛っ!
ママ:うん、おいしい!インパクトしっかりだね。
   さすがに辛いかな・・・目がウルウルする。
ぱぱみけ:うまいっ!ちょっと胡椒が多いな。ベーコンも?
   チーズが流れちゃってるから、全体的に塩が強いね。
   ビールが飲みたくなる、パンチがきいたおいしさ!

と言う感じでした。

ママ情報によると、プロセスチーズを使うんですね・・・。
思いっきりナチュラルチーズを使用してました。

我が家の機種は100gまで混ぜ物できるんですが、
めいっぱい入れると、多すぎる傾向にある様です。
欲張っちゃぁダメですね。

オススメ情報は、胡椒だけじゃなくて、

 胡椒 & マヨ(バターの代用)
 胡椒 & レーズン

と言うことだったので、レーズンもやってみようかな。
(マヨは今回、切らしていたのでヤメました。)

胡椒、病み付きになりそうです。




* * 2012/02/08  HB007号 ベーコンチーズパン* *
材料品名
強力粉250g スーパーカメリア(2kgパック)
無塩バター15g 雪印バター 食塩不使用(業務用450g)
砂糖大  2 不明(無漂白)
スキムミルク大  1 森永スキムミルク(225g)
小  1 不明
粗挽き黒胡椒小 1/2 Spice Factory
ブラックペッパー粗挽き
180ml 宝石の水(1lパック)
ドライイースト小  1 サフインスタントドライイースト(赤)
チーズ50g murakawa オランダゴーダチーズ
ベーコン40g 生ベーコンスライス
非加熱食肉製品


ベースの配合は、ソフト食パンです。
追加で黒胡椒とチーズ、生ベーコン。
ソフト食パンコース「3」に、レーズン「あり♪」「粗混ぜ」を指定。
スタートから約1時間30分後に、チーズ、生ベーコンを手動投入。

Panasonic ホームベーカリー ノーブルシャンパン SD-BMS104-N

Panasonic ホームベーカリー ノーブルシャンパン SD-BMS104-N

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: ホーム&キッチン

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HB006号通院012日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。