SSブログ

あなたを待ってる人がいます。
まず知って下さい。移植のこと。


ブログを作る(無料) powered by SSブログ

初スタジオ♪ [からだメンテ]

本日、仕事で外出。
久しぶりの2カ所訪問でちょっと疲れ気味。

でも、スポーツクラブでマシンの講習を予約していたので、
重たくなった足を運んだ。(まじで渋々)

そんな状態で、インストラクターが勧められるがまま、
初のスタジオデビューをはたしてきました。



21時スタートの講習は、マシンの使い方。
これまで使ったことのないものを中心に、
でも四十肩治りかけの僕でもできるものをと、
肩周りのリハビリと、おなか周り引き締めをメインにいろいろ探しまわった。

でも肩は若干痛むので、マシンでは厳しそう。
どれをやっても痛むので、結局のところゴムチューブ。(泣)

おなか周りは、問題なく頑張れとのこと。
なんだ、つまんないなぁという雰囲気が伝わったのか、
これから筋トレ系のスタジオプログラムがあるとのことで、
勧められるがままに二つ返事で参加した。

BOSUっていうバランスボールを半分に切ったドーム上で、
コアを鍛える運動が中心の30分のプログラム。
エアロのように振りがあるわけではないのでデビューもイケそう。

ストレッチを軽くやって、ウォーミングアップにステップ。
BOSUにのると足がふらついてあちこち筋肉を使う。
おなかで支えると言われても、芯にのれないからそれどころじゃない。(笑)

BOSUの上で体をひねると、あえなく落下。(爆)
なれてきた頃、目をつぶって〜♪とやってみては落下。

いやー、できないことが良くわかる。
頑張る気になります。

ラストはしんどい地道系が待っていたけど、
みんなが頑張るから、勢いで頑張れる。

  うー、気持ちで負けられん。

ようやく30分完走。
おなか周りパンパン。

汗もかけたし、おなかも鍛えられた。
次週も、参加できるかな。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

にじます

ぱぱみけさん
けっこうハードじゃないですか。完走?走ったんですか。
うわぁ~腰が引けるなぁ。だけどがんばりましょうというインストラクターの指導、その場の雰囲気で引っ張っていってもらえそう。病気のことは言ってあるんですか?
by にじます (2012-07-06 07:11) 

ぱぱになったみけ

にじますさん、完走って書いたんですが走りはナシです。
ドームの上でバランスとりながら、ちょっと動くだけです。
その姿勢でこらえろ~みたいな感じです。インストラクターは笑顔でやっててすごいですよ。
病気であることは申告してます。
心拍数を上げ過ぎないように、無理しないぐらいの注意だけですね。
下手に口出ししたくない模様かな…
by ぱぱになったみけ (2012-07-06 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。