SSブログ

あなたを待ってる人がいます。
まず知って下さい。移植のこと。


ブログを作る(無料) powered by SSブログ

Jobs氏逝く [雑感]

□やったこと
・血小板(10単位)

Steve Jobs 氏が亡くなるという、驚きのニュースがありました。

Jobs 氏について語る程、いろいろ知っている訳ではありませんが、
今年の春、世界の注目を集めてiPad2の発表をした人が、
Appleの主力製品の発表とあわせて逝ってしまうとは衝撃的です。

そしてAppleのサイトも急遽Jobs氏追悼がトップページに。
トップページがiPhone4Sだったのは数時間でしたね。
Appleにとって、如何に大切な人物だったかが伺えます。

多くのことを手がけて来たJobs氏は、
最期はどんな気持ちで迎えたのでしょうか?

新しい夢の世界へ、先に旅立たれたんでしょうね。
ご冥福をお祈り致します。


自分の血液検査結果も残念な結果が予想されましたが、
予想通りのダメっぷりでした。

* * 血液検査結果 * *
採血日10/06単位下限上限
AST13U/L044
ALT6U/L047
ALP326U/L110360
LDH427U/L250480
GGT26U/L059
T-Bil0.88mg/dl0.401.20
D-Bil0.14mg/dl0.100.30
I-Bil0.74mg/dl0.300.90
WBC6.5x10^3/ul4.09.0
Hgb7.6g/ul12.018.0
PLT1.9x10^4/ul18.042.0

他、カリウム 4.8mmol/l(3.5-4.9)

血小板もグランの影響で増加しているかと思い、
血小板の輸血を週1回にすることにチャレンジしましたが、
結果1.9まで低下し、貯金を一気に使い果たした感じです。

先週から今週にかけて、わかったことは、

・グランは週1回でまわせそう
・赤血球は週1回輸血で余るくらい
・血小板はまだ週2回が安全

ということです。
カリウムも高止まりしているので、腎不全のリスクも見えます。
腎臓内科と相談して、薬の調整をしていくそうです。

むずかしいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チョコ解禁?初めての外泊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。