SSブログ

あなたを待ってる人がいます。
まず知って下さい。移植のこと。


ブログを作る(無料) powered by SSブログ

初めての外泊 [雑感]

やったこと
・一時帰宅(外泊)

土曜は、下の娘の保育園の運動会でした。
それでこの週末は、初めての外泊を予定していました。

ところが、妻のおばあさんが6日にお亡くなりになったので、
運動会が終わり次第、妻と子供は実家に帰ることになりました。
妻の実家は石川にあり、移動の準備も必要なので、
急遽、金曜の夕方から一時帰宅することにしました。

金曜の夜は、デパートのレストランで食事をしました。

いつもならママの隣が定位置の下の娘は、
「パパの隣!」とうれしいことを言ってくれます。
以前なら食べさせるのに一苦労でしたが、
二人とも落ち着いて自分のお皿に集中して、
食事の量も増えていて、わずかなことですが成長を感じます。

土曜の運動会は、いいお天気で自分の体力的にはきつかった。
でも娘や他の園児さんのがんばっている様子は、いいものです。
本番までたくさん練習して来たおゆうぎも良かったです。
いやー、外出できて、予定通りに運動会が行われてよかった!

閉会後、慌ただしく着替えて石川へと旅立っていきました。
子供たちにとっては初めての葬儀ですが、僕の分も心を込めて、
おばあさんを送ってくれたと思います。

自宅に一人残りながらも、家族の生活を感じていました。
だれもいなくても、家は落ち着きますね。

今日の夕方、病院に戻って来るのに疲れ果て、
つくづく自分の体力の無さを痛感しました。
もう少し、院内でも歩くようにしないといけないなぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Jobs氏逝くもうひと頑張り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。