SSブログ

あなたを待ってる人がいます。
まず知って下さい。移植のこと。


ブログを作る(無料) powered by SSブログ

もうひと頑張り [経過]

□やったこと
特になし

週末の外泊から2日が経過したものの、
体の疲れが抜けず、胃腸もすこし低調気味です。

少し肌の血色が悪いなぁと思っていたら、
ヘモグロビンが随分減っていました。

血液検査結果は次の通りです。

* * 血液検査結果 * *
採血日10/11単位下限上限
AST12U/L044
ALT6U/L047
ALP234U/L110360
LDH386U/L250480
GGT22U/L059
T-Bil0.91mg/dl0.401.20
D-Bil0.12mg/dl0.100.30
I-Bil0.79mg/dl0.300.90
WBC1.4x10^3/ul4.09.0
Hgb6.5g/ul12.018.0
PLT2.3x10^4/ul18.042.0

他、カリウム 3.7mmol/l(3.5-4.9)

ヘモグロビンが6台でちょっとしんどくなるレベルです。
疲れが取れない・・・というのは、貧血症状の様ですね。
プリモボランの効果はまだ見られません。
(いくぶん、毛深くなっただけです・・・。)

白血球も危険水域に入ってきました。
おそらく好中球数は500前後で、感染に弱い状態です。
ここらで1本、グラン入れないといけませんね。

血小板は、ちょうどいいレベルです。

支持療法が週1回にまとまれば、通院で対応できるそうなので、
主治医とそれを意識して、予定を組んでいます。
明日はグラン&輸血(赤血球&血小板)のフルコースです。

月初から注意していた腎機能ですが、快方に向かっている様です。
ネオーラルを低濃度で保っているのが効いたでしょうか。
(ネオーラル血中濃度はトラフ値で150ng/ml前後)
プリモボランは朝夕2錠の20mgに増えています。

退院までもうひと頑張り、なんでしょうね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めての外泊点滴用ラインの痕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。