SSブログ

あなたを待ってる人がいます。
まず知って下さい。移植のこと。


ブログを作る(無料) powered by SSブログ

初ウォーキング [からだメンテ]

先週末に買ったウォーキングシューズ。
まだ履いていない・・・ずっと気がかりだった。

雑誌TARZANには、空腹時の方が脂肪燃焼に良いとあった。
なので、昼食前にウォーキングに行こうと決めた。

朝ご飯は7時半に食べ終わって、
11時頃にエクジェイドを飲む。(ちょっと遅かった。)
それから、着替えてウォーキングにGo!

持ち物は、万歩計役のケータイ、iPod、小銭入れ。
結構、かさばる。

新しいシューズは、まぁいい感じ。

お昼時の暖かい日差しの中、どんどん歩く。
ちゃんと背筋を伸ばして、足を運ぶ。
なるべく車通りの少ない道を選ぶと、
自然と田んぼの真ん中を歩くことになる。

おお、まだバッタが生きている。寒いのに。

あれ?赤とんぼ。固まってる。

歩く目標は1時間。
30分ちょっとでコンビニ発見し、水分補給。
ここまで40分弱。帰りはペースアップ。

ちょうど1時間で自宅に帰着。
足、特にふくらはぎに乳酸を感じる。

左足の外反母趾は少し痛むけど、
歩くコトだけなら、なんとかなりそう。
そう言う訳で、歩くって体に優しいんだな。

プールとか歩くと、もっといいのかな?

とにかく、ウォーキングできました。
1hで、6,500歩。これは、205kcal相当らしい。

しまった!
水分補給のジュースが205kcalを超えている!

タグ:体力作り
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

ichi

すごーい!
私もがんばらないと。春に靴を2足も買ったんだけど…。暑い夏を境にほとんど歩いていません。汗
でも空腹時の運動ってきつくないですか?
by ichi (2011-11-23 18:10) 

ぱぱになったみけ

ichiさん、こんにちは。
夏に歩くのは、しんどいですよね。体温以上に空気を熱く感じるし、逃げ場がない・・・。冬だと寒いくらいで良いですよ。そちらだと雪模様で厳しいですね。スキーでクロカンってわけにも行かないし。
空腹時の運動は、僕は大丈夫です。空腹を感じる一時を過ぎてしまえば、2食くらいなら抜いても平気な人ですから。
by ぱぱになったみけ (2011-11-25 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かちこち通院002日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。