SSブログ

あなたを待ってる人がいます。
まず知って下さい。移植のこと。


ブログを作る(無料) powered by SSブログ

マネーボール [雑感]

友人に勧められていた映画「マネーボール」


毎月1日は映画の日。
これを逃すのはもったいないので、
11月のまとめをほっぽり出して、映画館に行った。

久しぶりの映画館。ポニョぶり。

映画の嫌なところ。(いきなりか?)
定刻にいくと予告編を延々と見させられるとこ。
スリル、サスペンスものの予告編はキツい・・・
子供向けの映画の時も、構わずあるからやめて欲しい。
おかげで下の娘は「映画=怖い」となった。
(これはこれで、ありがたい)

定刻から5分程遅れて席につくも、まだやってる。

ようやく本編スタート。

ストーリーはオフィシャルサイトにある通りだけど、
新しいことに挑戦する男の情熱と苦悩をブラピが描く。

世間の評価や給料ではなく、自分を信じて生きて行く。
信じた道を歩む時、本気でそこにかけた時、
これまでの主義、主張は変わっていく・・・

これ!っと思えるものに、賭けられるってスゴイ。

ドラマチックな展開も控え目に、淡々とした調子が、
主人公の生き方を引き立てていた。

いつも退路を断って挑戦じゃ周りは迷惑な話だけど、
時にはそういう覚悟も必要だよね。

Kerris Dorseyの歌声が切なく耳に残りました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。