SSブログ

あなたを待ってる人がいます。
まず知って下さい。移植のこと。


ブログを作る(無料) powered by SSブログ

通院005日目 [経過]

□やったこと
・特になし

今週は、寒かった。
月曜日、寒さがハンパじゃないと思っていたら、

 発熱!37.8℃

あちゃー、ってその数値にがっかりした。
何となく怠いけど、それ以上ではなく、ただただ寒い。

それで昨日もできる限り自宅で安静。でも本屋に行った。(笑)

そんな調子で始まった今週の通院日が今日だった。

血小板は出血傾向がひどくないから、問題無しと予想。
白血球は風邪引いたから、わからんなぁ〜。

9時入りした病院は、採血170番。目下90人待ち・・・
昨日仕入れしておいた文庫本が進みそうだ。

採血は、40分程待って完了。
診察は・・・結構待って、読書が進む。
お尻が痛くなって来た頃、ようやく番が回って来た。

担当医:遅くなって、ゴメンナサイね。

そんな一言から、診察は始まった。
血液検査結果はこうなっていた。

* * 血液検査結果 * *
採血日12/14単位下限上限
AST16U/L044
ALT11U/L047
ALP---U/L110360
LDH406U/L250480
GGT---U/L059
Urea-N23mg/dl922
Creatini1.3mg/dl0.71.1
Amylase---u/l60180
Lipase---u/l6212
Ferritin---ng/ml47.0348
WBC2.9x10^3/ul4.09.0
RBC272x10^4/ul410530
Hgb9.7g/dl12.018.0
PLT1.9x10^4/ul18.042.0
RETIC%2.11%0.501.50
POLYS%---%38.068.0


担当医:血小板、良かったですよ。来週キャンセルします。
    来週の結果を見て、28日に入れるか考えましょう。
    白血球は今週もグラン不要ですね。来週も予約だけ。
    赤血球は、増えましたね〜。
ぱぱみけ:回復してきましたか?
担当医:そうですね。レチクルも高いですし、
    時期的にも、効果が出て来たと言えそうですね。
    腎臓は、もうちょっと頑張れます。
    水分をたくさんとって、循環を良くして下さい。

今回、クレアチニンは下がらず、横ばい。ってか微増。
ネオーラルを苦労して食前で飲んでいる効果はまだ出ない。
19時の服用前に、おやつとか食べてるからか?

まぁ、なんとかなっているから良しとしよう。(←お気楽)

担当医:ところで、カゼでも引きましたか?
ぱぱみけ:はい。やっぱりCRPあがってますか?
担当医:そう、高いですよ。カゼならそれでいいですけど。
    風邪薬はいる?粉薬だけど。
ぱぱみけ:もう治ってきたし、あとは予防に徹します。
     ところで、生食禁はまだ必要ですか?
担当医:ん?いいですよ。大丈夫、好中球これだけあれば。
ぱぱみけ:前回値は?
担当医:WBC2,900の65%、2,000位はあります。
    ただ風邪引いて下がった時のことを考えて慎重に。
ぱぱみけ:では、生野菜くらいにしておきます。
     生魚はもう少し様子を見て。
担当医:そうですね。何週か、安定したら判断しましょう。


最後に、整形外科でもらった外用薬の確認をして終了。
整形外科は左肩が痛んで来たので、近所の医院に受診。
あっさり四十肩と診断され、痛み止めをもらう。はぁ〜
四十肩なんて、バカにしていたけど結構痛いし、辛い。

っていうか、まだ四十じゃないぞ〜。(無意味)



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

にじます

ぱぱみけさん
やっちまってますね。この白血球はあてにならないなぁ。CRPどれぐらいですか?
水分毎日どれぐらいとってますか?クレアチニン高くなってきてますね。一日2L目標でいきましょう。家にいるとあまり水分取らないでしょう?意識しましょ。
血小板、がんばってる。ヘモもいいですよ~。
このまま年明けまで行ってほしいですね。
by にじます (2011-12-14 23:46) 

ぱぱになったみけ

にじますさん、こんにちは。
そうですね、風邪引いてしまったので血球は不安定ですよね。CRPは2.04です。入院時のデータ見返すと、発熱時でも2っていったことがなかった・・・結構高いですかね。

水分ですね、あぁ、これが一番つらいんですよ、僕にとっては。マグカップ1杯を半日かけて飲む人ですから。そうはいっても、頑張ります。まずは1Lで。
by ぱぱになったみけ (2011-12-15 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タイミング読書でぃ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。