SSブログ

あなたを待ってる人がいます。
まず知って下さい。移植のこと。


ブログを作る(無料) powered by SSブログ

読書でぃ [AA生活]

朝、起きてパジャマにカーディガンを羽織る。
さらにモコモコのベストを着込んだ。


うん、暖かい。


ってか、暑い。


熱・・・37.7℃


あちゃー、まただ。治ってなかった〜。
AAになる前は、一晩も寝れば治ったのに・・・
ぶり返すことなんて、ありえんかったのに。

なかなか、体の具合がよくわからない。

妻:寝るっ!

とベッド安静を命じられ、今日も読書Dayになった。
先日紹介した「舟を編む」は終了〜。

三浦しをんさんのイメージが良くなった。
作家さんが作りたいように作り込んだ本、
お話からも、本の装丁からも、そんな印象を持った。

物思いにふけていると、ふと1冊の本が頭に浮かんだ。

神様のカルテ
夏川草介「神様のカルテ」


どちらもオススメ。


ちなみにネタバレですが、この程度ならOKだよね。
「神様のカルテ2」にはAA患者が出てきますよ。
無菌室で読んでいて、ホントにびっくりした。
でも、ちょいウケた。読んでみてのお楽しみ。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 7

っぽん

風邪はどうですか?体調悪い時は休むに限りますよ。しっかり休んでください。
へぇ、私は三浦しをんさんの本は「風が強く吹いている」しか読んだことないんですが、すごい好きでした。ケガで入院してたときに先輩が持ってきてくれて、一気に読んじゃいました。
「神様のカルテ」も読みましたよ^^病院が舞台になってますが、暗いわけではなく、ヒューマンな部分もあってさわやかな気分になりますよね。2にはAA患者が出てくるんですね。珍しい疾患なのに取り上げてくれるとは(笑)。読んでみようかなぁ。
by っぽん (2011-12-16 00:08) 

coococo

はじめまして♪
私も今年の5月に健診で、AA が判明しました。
38歳♀ダーリンと子が二人います。
あれよあれよと、stage5。

治療が着々と進んでいって、羨ましいなぁとブログを拝見してました。

私は事情があって、まだ維持療法と内服のみ。
そして今は熱発で入院中…

ちょっと自棄になって、刺身を食べたことも度々。

これからもブログ、楽しみにしてます。

by coococo (2011-12-16 15:24) 

ぱぱになったみけ

っぽんさん
ケガで入院って、靭帯とかですか?大変でしたね。
「風が強く吹いている」っていうと「一瞬の風になれ」がすぐに思い出されます。こちらは高校生で熱いお話ですが、残りページが少なくなるのが寂しかったです。
「神様のカルテ」は、僕はめちゃくちゃ泣かされました。2のAA患者は、期待しすぎないようにして下さいね。
by ぱぱになったみけ (2011-12-16 23:39) 

ぱぱになったみけ

coococoさん
はじめまして&コメントありがとうございます。
今、stage5ですか。いろいろ不安なこと、たくさんですよね。輸血も頻繁でしょうし、感染症も長引いて大変でしょうけど、じっくりガマンして、今後につなげて下さいね。応援してます!ホントに。

僕はAAになって、輸血をたくさん受けて、治療費もたくさん特定疾患で援助してもらって、「生きろ!」って言われているんだって思ってます。大切な人と、支えてくれている多くの人のためにも、一緒に頑張りましょうね。

体調が許せば、またコメント下さいね。
楽しみに待ってます。お大事に。
by ぱぱになったみけ (2011-12-17 00:44) 

coococo

パパミケさーん♪
お返事ありがとうございます☆
私も『神様のカルテ』はお見舞でいただいき、読みました。
part2も読んでみよう。

来週始めには、帰れそうです。

そっかー特定疾患は有難いけど、そんな風には捉えてなかったなぁ。
医療事務とか薬局助手の仕事していたので、まさか私が51保険…トホホ(;´д`)って思ってました。
(認定書の記号の頭に必ず51がつくので、特定疾患は『51』と呼んでます)

なんでも気の持ちよう…勉強になります。

皆さま、よい週末を*
by coococo (2011-12-17 07:05) 

ぱぱになったみけ

coococoさん
特定疾患に前知識がある方とそうじゃないのとで、違うんでしょうね。

なにより、来週にも退院できそうってこと、良かったですね。でも通院しながら輸血だと、毎日忙しいですね。暮れのお掃除も手抜きして、いい年迎えましょう。
by ぱぱになったみけ (2011-12-17 12:22) 

っぽん

そうそう、靭帯…
今まで大けがなんてしたことなかったのに、バスケで前十字靱帯断裂でした>_<いやぁ痛かった;
「一瞬の風になれ」チェックしてみます♪病院の待ち時間は長いですからね~。お供が必要です☆
by っぽん (2011-12-18 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。