SSブログ

あなたを待ってる人がいます。
まず知って下さい。移植のこと。


ブログを作る(無料) powered by SSブログ

Wマスクマン [AA生活]

昨晩のこと、姉夫婦の家族が遊びにきました。

お話している間は、念のためマスクを着用していました。
コーヒーを飲む時はマスクをあごにかけます。
飲み終わったらマスクを戻して・・・そんな感じです。

夕食時間が近づき、手巻き寿司をすることにしました。

買い出しに近所のスーパーに行くとき、
あれ?マスクがない・・・仕方なく新しいマスクを着用。

それで買い出しを済ませて、帰宅すると娘の雪に、

雪:なんでマスク、2重なの?
ぱぱみけ:えっ?重ねてないよ。
雪:えぇ、2重だって〜。

ふふふ、マスク、口とあごにかけてました〜。

義兄:あれっ?わざとじゃないの?
ぱぱみけ:・・・

かなり恥ずかしい人です。
でも特別仕様と思われていたらなら、まぁいいか。

手巻き寿司は僕は好きなのですが、
我が家の娘、雪&月は生魚がちょっと苦手。

家族だけだと、どうしても刺身が少なくなりますが、
元気いっぱい食べてくれる従姉妹、姉夫婦と一緒だと、
たくさんの魚が食卓に並びましたっ!

アジ、イカ、ブリ、タイ、中トロ、赤身、サーモン、ホタテ!

姉の旦那さんとビールを飲みながら、楽しい時間を過ごしました。


姉も僕も家族を持って、もう10年以上経ちますが、
ふらっと寄って食事する機会はこれまでありませんでした。

お互い行き来できる距離に住んだのは初めてですし、
子供たちも変に意識しないで遊べる年頃で良かったです。

姉夫婦は転勤族なので、いいタイミングで来てくれました。

今週は、学級閉鎖もあり仕事を休んでパン作り。
最後にホームパーティーができて楽しい1週間でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HB009/10号HB011号フランスパン風食パン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。