So-net無料ブログ作成

あなたを待ってる人がいます。
まず知って下さい。移植のこと。


ブログを作る(無料) powered by SSブログ

3ケ月続きました [からだメンテ]

スポーツクラブに通い始めて、今日でほぼ3ヶ月。

 お金払ってるんだからっ!

と、続けました。

始めたきっかけは、一人じゃ続かないから。

筋トレの本を買ってみたけど、それだけじゃ筋力は上がらないし、
家だと、家族がいて集中できないし。

それで、スポーツクラブデビューをして3ヶ月。
週、2〜3回、マシンやらスタジオやらプールやらをやってきました。

 結果・・・筋肉量1kg増!
      体脂肪±0%

って、どーーーーなの?
1ヶ月経過した時点とほぼ同じ。

でも、体感的には確実に上がっています。
腕立て伏せもできるようになったし、
ストレッチも結構曲がるようになってきました。

数字的には、もうちょっと結果が欲しかったけれど、
普通の人並みには筋力も戻してきた気がするので、満足とします。

それに、平日の夜だって妻は家事で忙しいのに、
子供だってきっとおしゃべりしたいのに、僕を送り出してくれます。

自分の頑張っている姿を見せて、子供達に頑張れって言いたい。

そー言えば、雪がスイミングのテストで平泳ぎ50mを1分切ってきました。
このままだと負けてしまうので、僕も頑張らないと。

ふふふ、入院中に読んだ「フライ・ダディ・フライ」を思い出しました。

限界を作っているのは、自分なんですよね。
無理をせず踏みとどまる勇気と、一歩踏み出す勇気と。
どっちに行くかは体と相談しないとだけど、勇気を試される場に身をおきたい。

なんて、だらだらと書いてしまいました。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 1

にじます

ぱぱみけさん
箱根にいます。
お会いできなくて残念でした。
楽しみにしてたんですよ。
きっと経過がいいのかなあ
by にじます (2012-12-02 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます